先日ヤ○ダ電気に行った際にワゴンセールをやってたので衝動買い。
↓↓↓
HDD 2.0TB
外付けHDD 2.0TB ハイビジョン録画用です。

今使っているHDDの容量が少なくなってきたので、買い足そうかBLD+HDDレコーダを買うか悩んでいたんですが・・・

「2.0TBで\9,800なら安いか・・・」

・・・と思ったのも束の間、今日別の用事でヤ○ダに行ったら、IOデータの2.0TBが\8,900で売ってました。



課長、ショック。


昨日は北山ダムに行ってきましたが、到着するなり“まっつん”に・・・

「なーんでこんな日に来たと?」

・・・とイキナシお叱り(?)を受けました。
「なんで?」と聞くと、昨日は“博多どんたく”の最終日だったらしく、帰るタイミングを間違えたら大渋滞必至だと。
そんなこともあろうかと、遅くまで釣りして温泉でも入ってノンビリ帰るつもりだったので。
ご心配いただきアリガトー♪

・・・で釣りの方ですが、コチラもどうやら最悪のタイミングで来てしまったようで、適水温+大潮明けの北山ダムはネスト・ネスト・ネスト・・・そこらじゅう愛の巣だらけ。
普通の釣りをする分には、まぁ実に面白くない状況でした。

コヤツにも
↓↓↓
今日のyamadai
「今日は遠賀行っとかなでしょ!」・・・と。

ウーン、そんな日だったということにしてしまおう。



でも明日の海は「Good timing」でお願いします。
ダイエットの敵、カレーが恋しくてココイチに。
ナント、カレーのドライブスルーとな?
↓↓↓
カレーのドライブスルー・・・
オムエッグ+チキンカツのトッピング=所要時間15分程・・・
ちなみに近所のハマ○ツにもドライブスルーが設置されてました。
流行なんでしょうか?


オーダー後の待ち時間は特に変わらないようです。



オトナなら笑って許してあげましょう。


さて、今年初の北山でしたが・・・
日中の気温10℃、そして湖上を吹き荒む寒風。
↓↓↓
モー、帰る!
注:玄界灘ではありません。

いいオッサンが鼻汁ズルズル垂らしながら頑張ってみましたが、ココロが折れるには充分な条件です。
・・・ということで16:00に撤収。

季節感の確認以外、大した成果はありませんでしたが、頼まれていたミッションはコンプリート。
↓↓↓
送り主様から・・・
釣り好きな船底塗料の業者様から商品を受け取り・・・

受取人様へ
トゥモローダイエッターのご依頼主様に納品完了です。

コレが本日一番の大仕事でした。



・・・明日はヒラマサキャスティングの予定でしたが、波風納まらず中止と相成りました。
いつもの連中とマテ貝ハンティングに行ってきます。
土曜日は夕刻から超が付くほどの大雨。
本日は暴風・・・イヤ、タイフーン。



・・・ということで、昼過ぎにソソクサと撤収です。



雨やら風やらでまたもやBASSの画像がないので、小先生がデッキで栽培中のキノコでも鑑賞していただければと。
↓↓↓
キノコ
間違っても食べようとは思いませんけど・・・

毒キノコ?
・・・コチラは毒キノコ?

なんて名前のキノコなんですかね?



帰宅後、ドタバタと車内の荷物を下ろして・・・
↓↓↓
投票に行きました。
今日は参議院選挙投票日ということで・・・

清き一票を投じてきました。



・・・選挙の結果もさることながら、来週の北山がどうなっちゃうのか気になります。
日曜日はマヂメに北山に行ってきました。
↓↓↓
朝焼け。
キレイな朝焼け。

工事中だった「まっちゃん」前は開通です。
↓↓↓
開通です。
※停車して撮影しております。

「今日はマヂメに来ましたね。」

・・・と、お泊まり中の「孤独を愛するオトコ」yamadaiから、ここ最近課長が患う「うみ病」を戒められ( ̄▽ ̄;) お互い準備を。
タックル確認に余念がないyamadaiの図。
↓↓↓
本日のyamadai・・・
アンナコトやコンナコトを考えている様子・・・

オーット!
オーット!( ゚д゚)ハッ!

・・・ナイスボディーバランスで転倒回避。若いって(・∀・)イイネ



湖上にて。
↓↓↓
よっしー
U3O準優勝のヨッシー。

入院していたTD-Z 2台をワザワザ届けに来てくれました。
↓↓↓
退院です。
アリガトウ!(゜∀゜)

サスガ敏腕メカニック・・・こんなに回ったらバックラッシュするではないか。
症状等の説明を受けて晴れて退院です。



・・・で、釣果の方ですが。

「山ほど釣れました。」・・・300gが(´・ω・`)

勇猛果敢に時空間忍術(?)にもチャレンジしてはみたものの・・・

「オトトイ来やがれ!」(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

・・・とばかりに返り討ちに。



そんな激変中の北山ダムでした。
「雨ニモマケズ、風ニモマケズ」頑張りました。

・・・して、手応えは。
↓↓↓
見えません・・・
こんなカンジで・・・

なーんにも見えやしませんね。(;´Д`)

タックルずぶ濡れにしたあげく、ストレス貯めて帰ってきたようなもんです。
タイトル通り・・・

「頑張りゃいいってもんじゃない。」

・・・そんな2日間でした。
ですが、実になるものが何もなかったわけではないので、本戦はセイゼイ悪足掻きするつもりです。



<オマケ/土曜日のアノ人>
↓↓↓
ランチ中・・・
ランチを食うユトリがあるのかね?

沖の島に「やる気」を落としてきたお二人さん。
イヤ、課長を含めて3人。

この後・・・

「来週の魚、見つけといてね♪」

・・・という無責任なセリフを残して帰りました。


ザンネンながら、報告することは何もございませんです。
