・・・ということで、参加してきました。

「九州初のソルトチャプター」ということで、発起人&世話役&実行委員長・・・その他モロモロ兼務するこの方も嬉しそうですw
↓↓↓
藤原組長
「頑張るオヤジ」JB九州の大ボス、藤原組長。

ホント、タフな方です。(ご苦労様でした!)

そして「ソルト」といえば・・・
↓↓↓
潮の香り漂うオトコ達w
「ひろゆきおやじ!」さん他、ベテラントーナメンターにしてエキスパートソルティスト軍団も参戦!

ミーティングでは・・・
↓↓↓
社長の3分講義
Deeper社長から「3分間タイラバ講座」

ちなみに、Deeperタイラバメンバーには社長から「お立ち台独占!」というキッツイ指令が下されております・・・

そして、もう一隻の海上風俗船船長さん。
↓↓↓
アレやったら船長w
工作船潮英丸「アレやったら船長」もご挨拶。

「くれぐれも安全第一&最優先」でスタート!
↓↓↓
出船!
幽霊船潮英丸の背後をストーキングw

・・・海況はソフトなウネリでこの時期としては奇跡ともいえるほど穏やか。
現場に到着して、各船長同士の連絡で試合開始です。

まずは、軽いジャブ程度で一流し・・・
↓↓↓
ドナドナ・・・
なんとなく「ドナドナ」のメロディーがよく似合う不審船潮英丸。

・・・この後、Deeper船は機動力を生かして先手先手で移動していきます。
そして・・・
↓↓↓
一本目!
お久しブリーフw

課長に3.5kgのマダイ!

このサイズならお立ちは確定でしょ。
とりあえず、「社長命令」クリアか?
潮英丸に報告すると、「アレやったら船長」から・・・

「アレやったら、棚を教えて・・・」

・・・と。
試合中の情報交換はレギュレーション違反なので、モチロンシカトですw

この後もDeeper船長の経験と直感が冴え渡ります。
そして、最も大鯛の実績が高いポイントに移動して暫く・・・
↓↓↓
今日の課長は一味違うぜ!
またもや、課長に!

ダイ○ンの掃除機で吸い込まれるように竿先が海に突き刺さり、ニューロッド&リールが悲鳴を上げます!
これは「80クラブ」入会確定か?
↓↓↓
祝 80クラブ入会!
祝 80クラブ入会!

86cm 5.6kg 文句なしの大鯛です!

勝ったでしょ。これで負けたら「武運ナシ」ということで、潔くトーナメント引退します!

社長からも・・・

「課長はもういいですw」

・・・と、指令達成のお許しをいただきました。



その後、コヤツに「笑いの神」が降臨。
↓↓↓
タイラバに・・・
イカプロ「サカモグロフクゾー」の本領発揮?

タイラバで見事50mボトムの甲イカ ゲットンw

オナカがイタイからやめてください。
・・・しかし、終了間際で。
↓↓↓
ラストチャンスでw
ギリキーパーのマダイを仕留めますw

そして、コヤツらは・・・
↓↓↓
社長から訓辞w
T也は大鯛級を痛恨のフックオフ・・・デニーロは大蛇丸様1匹・・・

お立ち台最有力候補と目されていた特命係長も・・・
↓↓↓
コチラも・・・
まさかの不発・・・

社長の指令を達成できず、説教部屋行きですw


・・・ソンナコンナで検量です。
潮英丸の方はどうやら不発だったようで。
・・・ということは?
↓↓↓
四十肩が・・・
四十肩がぁ・・・

九州ソルチャプ初代入賞者!
九州ソルトチャプター初代入賞者!

優勝しちゃいました♪



ちなみに準優勝のコヤツとは5kg以上の大差でしたw
↓↓↓
準優勝w
もっと笑顔でもよいのだよw

3位にはノンキーながらもマダイ1本と85cmの見事なヒラスを仕留めた、元JBプロ山本さん。久しぶりの再会でした。
現在は潮まみれの生活を送っているようで。

そして4位は・・・
↓↓↓
4等賞w
ノンキーマダイ+ホウボウで闘了のT也。特命係長はホウボウ+タカバで外道賞・・・

どっちかが優勝すると思ってましたが・・・w

5位には熊本から藤原組長のサポートメンバーが入賞。
他にも熊本から参加&お手伝いで来ていた方達がいました。
遠路遙々、ご苦労様でした!

シアワセド真ん中のコヤツも・・・
↓↓↓
アリマックスも外道賞
手ぶらで帰るとヨメに怒られる・・・?

そして、タイラバチャレンジ7回目のデニーロは・・・
↓↓↓
一本伝説(しかもエソw)
なんかもらえてよかったねw

大蛇丸様との関係修復祝いということでw



ほかにもお笑いネタ満載の試合でしたが、兎にも角にも・・・

「12/13は課長の日」

・・・といってもいいくらい、課長にとってはステキな一日となりました。
つきなみですが・・・



「開催に尽力していただいた、藤原組長&アレやったら船長(←タブン、なんにもしてないw)&Deeper森下社長に感謝です!」
コメント
この記事へのコメント
ブログ、みつけてしまいました(笑)
『戦う・・・』で検索していたのでなかなかみつからなかったのですが!

あらためて優勝おめでとうございます!
それにしてもデカかったです!

砂場の方、まだまだいけそう(年越し予定)なので、お待ちしています!
2009/12/15(Tue) 19:49 | URL | A MAX | 【編集
おめでとうございます!
さすがソルトに魂売った人はちがいますな。
私はサーフ3連敗いまだ魚1匹もさわってません。
2009/12/15(Tue) 20:39 | URL | まっつん | 【編集
Re: タイトルなし
>アリマックス

マイド!

砂場(←w)まだイケるってか?
ウーン・・・どうしよう。
だって、この間・・・

「あと、1回か2回で終わりッス」

・・・て言ってたじゃんか。



悩みが増えるわいw
2009/12/15(Tue) 21:11 | URL | 課長 | 【編集
Re: タイトルなし
>まっつん

ようこそ、おいでませ♪

お互い、バスには見向きもされない体になりつつあるねw
来期は「ソルト一本勝負」で。
試合会場で見かけなくなったら・・・そういうことだと思ってくださいw

サーフ、険しい道のりみたいですね。
課長ももうすぐソッチの世界に行く予定なので待っててねw



タイラバにも是非挑戦してみてください♪
2009/12/15(Tue) 21:17 | URL | 課長 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
