今日は午前中、野暮用で若松区役所へ。

すると・・・
↓↓↓
えべっさん
「恵比寿祭り」です♪

「おいべっさん」ともいいます。
ちなみに、関西では「えべっさん」とかいいます。
若戸大橋の下が出店で賑わうこのお祭り。
課長も幼少の頃よく行ってました。
その頃は、子供の足では端から端まで廻りきれないくらいのワンダーランドだと思ってましたが、今改めて見ると「こんなもんだったっけ?」と。
課長も立派なオッサンになったのですよ。

そんな「おいべっさん」の思い出は・・・

「焼きトウモロコシかじってて、前歯が折れた。」

「インチキ手品師に騙されてハズレクジを引き続けた。」


・・・ことw
懐かしいです。

恵比寿神社は区役所のすぐ近くにあるので、ここに来たときには必ずお参りしていきます。
なんたって「大漁の神様」ですから。

幟もイイカンジで・・・
↓↓↓
メデタイw
鯛じゃ鯛! アリガタヤ、アリガタヤ

実にオメデタイ!w



そんな「厳か」な師走の始まりでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
