宣言通り、遠賀川に行ってきました。
・・・お昼から。

久しぶりの遠賀川の第一印象は・・・

「キッタネー!」

・・・しばらくオーシャンブルーばかり見ていたので余計に汚く感じました。
ここ数日の冷え込みのせいか、水温も15℃前半とターンオーバーも盛りを過ぎて終盤の追い込みといったところでしょうか。

そして、ボーターは3艇ほど・・・
週末はエリート5という、このタイミングで出撃する課長はもしかしてKYなんですかねw



久方ぶりのバスタックルは兎に角「何もかもが軽い」の一言。
何をやってるのか「???」で、ボトムをとるのも難儀しました。
・・・ようやく体が慣れてきたころに、ポツポツバイトがあるものの、ショートバイトなのか課長がドンクサイのか、まったく乗せられず・・・意地になっていると。
↓↓↓
ワタカ・・・
釣れましたw

バイトの半数は恐らくコイツが正体だったようで。
でも、明らかにバスっぽいアタリもあるので、手を変え場所を変えやってると・・・
↓↓↓
お久しブリーフ
約2ヶ月ぶりの遠賀バス!

こんなのが4本釣れました。
小さく見えてもポッテリとした体型なので、ウェイトは700gあります。
かなりダメージがあるのか、ゼンゼン引きません。
マダイの方が遙かに引きますw

<タックルセッティング>
①リグ・・・1/8oz DS
②ルアー・・・reins バブリングシェイカー4inc
③ロッド・・・スピニング 5.7f

今日のコンディションなら、ワームは高比重系の方がよかったかもしれません。
ロッドは、「この長さならでは」ってカンジです。

釣果は今ひとつといったところですし、今日の釣りが正解かどうかなんてわかりもしませんが、ショートタイムの割にはある発見もあり、有意義な一日でした。
ある意味、今週末のエリート5の結果が楽しみです。



響灘から応援しておりますw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
