上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん、行きましたか?
↓↓↓
121209-01.jpg
課長は明日不在者投票に行ってきます。

現政権は能無しだし。
旧政権は首相をホッポリ出した人が党首だし。

選ぶのもタイヘンだけど「誰がやっても変わらない」といわず、国民に与えられた選択の権利はシッカリ行使したいと思います。


それで自分の暮らしぶりが良くなれば更にヨシです。


予定通り(?)土曜日のキャスティング釣行は中止。
折角イロイロ用意してたのにな・・・
↓↓↓
121209-02.jpg
スペアスプールのリーダーも全替えしたのに~

持っているとナニかと重宝するアイテムだが、今回はその保管方法について。
材料は全て100均で入手可能だ。
↓↓↓
121209-03.jpg
ネオプレン製ペットボトル保冷カバー(500ml用)を適当な長さでカット。
このサイズでD社4500~5000番、S社なら8000~12000番まで対応できる。
オフショアゲームでは最も多用する番手だろう。


121209-04.jpg
適当なサイズのストックケースに入れて完了。
ソコソコ強度もあるので、このままタックルボックスに入れて船内に持ち込むことも可能だ。


121209-05.jpg
ちなみに課長が選んでいるのはこの製品。
「パッキン付き」ってことは多少の防水性もアリらしい・・・シランかった。


ライントラブル対処はモチロン、「あと一歩、飛距離が欲しい。」時など、限られた時間の中でより有効な一手を打つための手段にもなるので、可能なら用意しておきたいスペアスプール。
社外品にしても純正品にしても高価なところが難点だが、持っていればそれなりの仕事をしてくれる時が来るだろう。
課長も事実、スペアスプールのお陰でキャッチできた魚は・・・



・・・まぁ、チョットはいます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。