先日のプロ戦直前のこと・・・
↓↓↓
バッテリー死亡・・・
乱丸のバッテリー死亡。

四駆ユーザならご存じの通り、バッテリーの搭載数は2発なので交換数も当然2発分となる。
仕方なく某店で交換したところ、一番安いものでもお代は\40,000弱!

「コレはプロ戦で稼がせてもらうしかない。」

なんて砂糖のように甘い考えは、往々にして実らないというのが世の常である。


・・・で、後からイロイロ調べてみたのだが、ネット通販で1発\5,000前後で販売しているヤツ。
アレってどうなんだろう?
「高価=安心を買う」というかもしれないが、その差が4倍近くもなると考え物である。


誰か使ってる人がいたらインプレ希望です。


8/6(月)は待ちに待った「呼子/サンライズ」の予約日であった。
↓↓↓
「サンライズ」田代船長!
実に1年と8ヶ月越し。

・・・んが。

西エリアの海況が芳しくなく、あえなくキャンセルとなってしまった。
コレばかりは抗いようもないので断念するほかない。
・・・とはいえ、この日に会わせて確保した有給をどうするか?
今更、会社に出勤するつもりはサラサラないので(?)キャンセルが決まった瞬間にSecond Stageの予約表を確認。
シメシメ・・・明日は3名空きがあるではないか。

・・・ということで。
↓↓↓
久丸さん
彷徨えるオッサンを拾ってもらいました。
Deeper社長、アリガトー♪


勤労意欲に欠ける同行者も。
↓↓↓
今日のT也
JB九州③覇者@アドベンチャープール焼け

海況はソコソコ潮の動きはあるものの、強烈な二枚潮に悩まされることに。
ここ数日そんな状況が続いているらしい。

それでもボトムをマサグルと。
↓↓↓
負けじとアコウさん
高級系やら・・・

イヤゴハタ
珍魚系やら。
*「イヤゴハタ」という北部九州では珍しいハタ族のようです。


アコウさん
キミはボトムマサグリ杉ね。

悪条件下で狙い通りのスポットを通しづらい状況だが、うまくシンクロすると・・・
↓↓↓
お久しぶりのマダイさん
バタバタッ!とこのサイズのアタリが。

極めて狭いストライクゾーンを針の穴を通すような精度で流していく社長。
そして、いいアタリを悉くバラす課長。
完全に営業妨害である。

汚名返上とばかりにラストの特盛りベイトゾーンでジグを投下。
「ガチャガチャ!」と絡みつくようなアタリ!
↓↓↓
イサキさん
・・・ナゼかイサキ。
笑ってる場合じゃないやろ~


どうやら「そんな一日」だったみたいである。

高速神経〆!
高速神経〆の妙技!
社長、ゴメンナサイ(´・ω・`)




・・・でも、またヨロシクお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
そろそろ、私も釣り行きたいんですど。
何でもいいけん釣りたい!
ビール飲みながら釣りたい!
プハァーーーっと♪




2012/08/10(Fri) 18:55 | URL | まりっぺ | 【編集
>まりっぺ
BASSでもいい?
2012/08/11(Sat) 02:17 | URL | 課長 | 【編集
そーいえば
西堂ドンと遠賀行く約束しとった!
プラは順調かな~~♪

課長はいつ行くの?
2012/08/11(Sat) 13:04 | URL | まりっぺ | 【編集
>まりっぺ
課長はブラック釣りきらんので、明日Y'sで沖ノ島に行ってきます~
2012/08/11(Sat) 19:53 | URL | 課長 | 【編集
前乗ってたプラド君は2個の内
片方だけ使い古しのボイジャー積んでましたよ!
ボイジャーやったら相当ボロくても
頑張ってくれますよ~
ただしもう片方はスペース的に収まらんかったです。
2012/08/11(Sat) 20:00 | URL | まっつん | 【編集
>まっつん
え~、白目でも大丈夫なんやか?

試してみる価値アリですな~
2012/08/11(Sat) 20:05 | URL | 課長 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
