ここ最近、博多方面でのランチタイムは殆ど「一楽ラーメン」である。
ご存知の方も多いと思うが、一楽ラーメンはチェーン店舗(?)が幾つかあって、課長が通うのはその中の「志免店」で、この世知辛いご時世にラーメン一杯\400というのがナントモ泣かせるのだ。
モチロン、お味もグー。

で、以前から・・・

「一楽といえば味噌」

・・・と聞いていたので、志免店で味噌を注文してみたのだが、感想は「・・・ヤッパ、豚骨でしょ。」ってカンジだった。
後日、その道(?)に詳しい方に聞いてみたところ。

「味噌がウマいのは、九産大前店の方やね。」

・・・なんだとか。
↓↓↓
一楽ラーメン 九産大前店
一楽ラーメン 九産大前店
あの「NARUTO」の一楽ラーメンのモデルで、作者の岸本先生が学生時代に通い詰めたお店だそうです。
ウワサでは、話中に登場する店主もモデルになっているそうですが、課長が行った時はご不在・・・というか、若店主さんとオバアチャンが切り盛りしていました。


コレが博多の味噌ラーメンのルーツともいわれる逸品。
↓↓↓
一楽ラーメン(味噌チャーシュー)
NARUTOファンなら迷わず「味噌チャーシュー」でしょ・・・ツーカ、麺が見えませんから。
プライスは、チョットお高め\800ナリ~


コレは(゚Д゚)ウマー
・・・ですが、一味がカナリ効いているので辛いの苦手な課長は汗ダクになりながら完食。
ボリュームもナカナカ、一杯で満腹である。
でも、ヤッパリ豚骨かな?
↓↓↓
一楽ラーメン(豚骨)
・・・コチラもマチガイナイお味。
志免店よりややアッサリめ。


・・・と、こんなハイカロリー丸出しの食生活を送っていると。


こうなって然るべきか。
↓↓↓
デフォルメしております。
※わかりやすいようデフォルメしております。

ウエイトの方は・・・
↓↓↓
ヤッパリね・・・
1kg~2kg増量中
・・・まぁ、そうやろうね。


今更体重計に乗らずとも、オナカの張り具合とかで察しは付いていたので驚きもしないが、ここ最近のblogにupした自分の画像を見ると、ミゴトな二重アゴが・・・

・・・というわけで。
↓↓↓
ウォーキング再開
ウォーキング再開~

プロ戦までには元に戻しますから!



でも、明日は唐津の一竜軒が・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
