各方面から腰痛のお見舞いをいただきました。
この場を借りて・・・

出ろ~!
「海が課長を待ってますから!」

・・・ということで、心配無用であります。


プロ戦明けから間髪入れずの釣行となった。
当然腰痛も完治しないままだが、前日にDeeper社長に教えてもらった整体+T也にもらったスポーツコルセット+保険の痛み止めでカナリ楽になった。(感謝!)
後は「行ってから考えろ」・・・どうにも釣りにならなければ、船室で大人しくしておこう。

今回もお世話になったのは“Y's 吉武船長”、大切な一日を全力で楽しませてくれるアツイ船長だ。
・・・でメンバーはコイツら。
↓↓↓
ハラグロ&T也
プロ戦の「キズ」を癒したいT也&本格キャスティング初参戦のハラグロ

バーガー店長
マイドお馴染みバーガー店長・・・鼻からエクトプラズム出てますよ。

今日のメニューは「七里マグロ→ヒラマサキャスト」の予定だが、ここ最近の七里マグロは相当ゴキゲンナナメらしく・・・
↓↓↓
本日の七里ヶ曽根
・・・とりあえず船団に混じってブリ狙い。

んが。

アタリはあっても追い食いしないし、ようやく乗せたと思いきや・・・
↓↓↓
ハラグロ、ヒット!
・・・コイツがバラすし~

潮はボチボチ走っているので重いジグ(大きいジグ)を落としたくなるが、それだとベイトが小さいので食わないようだ。
こんな時のために(相手がブリメインなら)PE2号のセッティングも用意しておくとナニかと重宝しそうだ。

・・・マグロも湧く雰囲気がなく、暫くして七里を後にすることに。
向かった先は・・・
↓↓↓
ココは対馬です!
ナント!国境の島「対馬」だった。

説教部屋?
※画像はフィクションです。

随分前にチヌ釣りに来て以来の対馬は、島全体の風貌や磯肌の雰囲気がもはや異国のムードすら漂っている。
ポイントも無数・無限にあるらしく、船長も「とても一日では叩ききれない。」と。

船長 「ゼッタイ、釣って帰りますよ!」

ココまで来たら船長のアツイ思いに応えなければ。
↓↓↓
ウリャー!
ウォリャーーー!

ソレー!
ソレーーー!

なんでオマエが!
ナンデ、チミが写りこんどるんダネ?

ポーター「タイム」
「仕事ないっす~」
・・・とポーター“タイム”がボヤくので、「オレをカッコよく撮影しろ!」と。
お陰で(?)帰りの3時間、身の上相談を聞かされるハメに・・・


そんなこんなしてると、磯際で潮がぶつかる「いかにも」なロケーションで・・・
↓↓↓
アーッ!
課長のブルーフィッシュ100にチェイス&バイト!

ファーストチェイス→落ち着いてルアー操作→3回目でフックアップ~
↓↓↓
6kg~
ようやく本日の初ヒラマサ 6kg
苦戦する中での貴重な1本は喜びも一塩だ。


・・・時間一杯まで対馬で粘っていただいたが、結局この1本のみで帰港となった。
しかし、バーガー店長に不幸な事件(?)が起こったりと、BASSのことはスッカリ忘れて楽しい一日を過ごすことできた。

ウマー
モチロン、お味もサイコーだ。
※special thank's T也


吉武船長&参加メンバーの皆様、お疲れ様でした♪



次は「春爆」といきたいですね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
