昨夜半から降り始めた雪。

北九市街はそれほどでもなかったようだが、山間部は相当降ったようだ。
今日は午前中のアポが多かったので、いつもより早めに客先に向かったのだが、市街→郊外に向けては大きな渋滞もなく、拍子抜けするほど平和だった。

・・・しかし、田川方面まで行くと山麓あたりは銀世界。
↓↓↓
田川~
アッ!「絶好調雪だるま」だ!

そのまま山際を抜けて飯塚方面へ。
コチラは平野部でもカナリの積雪だった。
↓↓↓
飯塚~
コッチはエビス顔ですな~♪



※バーガー店長、ゴメンナサイ。


先日の記事で「春は直ぐそこ」なんて書いてみたものの、こんなドカ雪見せられたそんなカンジもどこへやらである。
午後からはウソのようにポカポカしてきたが、日が陰るとマダマダ寒いので今年に入ってからウォーキングには一度も行ってない。
それでも、ある程度食事制限を続けていたせいか・・・
↓↓↓
2012 2月現在
昨年末から体重はこのアタリで推移。
MAXからは6、7kg減だ。


食事制限といっても、「昼間シッカリ食べて、夕食はドンブリ一杯の野菜で済ます。」という程度のものだが、野菜地獄に耐えるには・・・

① 苦手な野菜には手を出さない。
② 味付けを変える。

・・・ぐらいなものか。
で、最近気に入っているのがコレ。
↓↓↓
スイートチリソース
“スイートチリソース”

アマズッパカライ、エスニックテイスト満点のソースだ。
・・・かけすぎるとこの味しかしなくなるけど。

目標体重まであと少しだけが、ソロソロ運動主体のダイエットメニューに戻らないと、体重に変動はなくてもブヨブヨ感が出はじめたので、去年苦しめられた派手なリバウンドが待っていそうでオソロシイ。



早く暖かくならないかな~
コメント
この記事へのコメント
ウチでは、かなりウケてました(^-^)

ついでに

見習って、痩せるように!

とも言われました(-_-;)
2012/03/01(Thu) 13:17 | URL | バーガー店長 | 【編集
>カンパチバーガー番長
家庭内でイジメにあってないでしょうか?
チョット、やりすぎました。反省しております。
ちなみに画像編集に1時間近く係ってしまいました。

でも、またやるな・・・イヤ、やるね!



ダイエットネタはいいトバッチリでしたね~

でも最近は船内であまり暴飲暴食している姿を見ないような・・・
それとも乗船前に食い過ぎだからでしょうか?

去年からの目標「ヒラマサ10kgオーバー」に「減量10kgオーバー」を追加しますか~
2012/03/01(Thu) 20:04 | URL | 課長 | 【編集
イジメはありませんが‥大笑いしてました(^^;)
船内には相変わらず大量の食料を持ち込みますが、こっそり食べております~

減量するとキャラが変わりますので、気がすすみませんが‥マグロに負けない体力をつけたいですね!(^-^)
2012/03/01(Thu) 20:49 | URL | バーガー店長 | 【編集
>カンパチバーガー番長
これからも家長の威厳が保たれますよう、お祈り申し上げます。

体力不足はお互い様ですが、健康のためにも、愛するご家族様のためにも、軽い運動から始めてはどうでしょう?



・・・まぁ、10kg減ぐらいじゃキャラは変わらんでしょ♪
2012/03/01(Thu) 23:17 | URL | 課長 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
