上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は会社の理事さん(仮称:オジイ2号)の快気祝いに行ってきた。

腎臓の病でこれから生涯、週三回の人工透析を受けなければならないそうだ。
透析に要する時間は5時間、特に食事やアルコールの制限はないそうだが、摂取量が多すぎると5時間の透析で老廃物の処理が追いつかなくなりマズイことになるらしい。
やはり健康が一番だ。

・・・その酒宴での出来事。
開宴間もなくもう一人の理事(仮称:オジイ1号)が、技術部長の他愛もない発言に突如として激昂しはじめた。
お酒が大量に入っているわけでもなく、どうやらシラフのマヂギレだ。
予兆を察知して話題を変えようとしたのだが時既に遅し。
怒りが治まらず、捨て台詞を吐いて帰ってしまった。
当然、酒宴は台無しだ。
別に怒るようなことは何もなかったので、技術部長も気にすることは何もない。
一番申し訳なかったのは主賓であるオジイ2号さんの方で、その後も随分気を遣わせてしまった。
宴をムチャクチャにした当の本人は明日ケロッとして出社してくるのだろう。
こんな人にはなりたくないし、こんな宴は二度とご免である。
唯一悔やまれるのは、予兆を察知していながら事を未然に納めることができなかったこと。
人の心の動きを捕まえることが仕事の営業マンとしては大失態・・・か?

・・・疲れるわ。



・・・オジイ2号さんの行きつけのおでん屋に付き合って帰宅。
ヤなことは風呂に入って忘れるに限る。
↓↓↓
ミサトさん
「風呂は命の洗濯よ♪」・・・マチガイナイ!

ササヤカなゼイタクです。
課長のササヤカな楽しみ。

ヤなこと忘れたついでに、前記事のblogの話も忘れてしまった。
今日も仕事の合間閲覧していたが、暫くはいい読み物になりそうだ。
断っておくが、釣り関係ネタでもなんでもないので・・・

「なーんだ・・・チッ」



・・・ってなると思いますよ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。