今宵は初物をウヤウヤしく頂戴いたしました。
↓↓↓
ウマー
special thanks① 刑事さん&ショーコちゃん

脂のノリも上品で美味でした。

海の恵みに感謝。


今回は以前からお誘いをいただいていた「大分豊後水道のブリトップゲーム」に行ってきました。
大分といえば、この方。
↓↓↓
浩隆丸
敏腕コーディネーター@バーガー店長

お世話になった遊漁船は、大分のブリトップといえばココといわれるほどこのゲームに精通した「浩敬丸(ひろたか丸)」さん。
↓↓↓
船長さん♪
ナイスガイ&シャイな船長さんでした♪

この日は予想以上に波風が強く、また玄界灘とは違った豊後水道独特の複雑な波で、キャストするのもナカナカ大変な状況でしたが、セカンドポイントで・・・
↓↓↓
T也
画像を撮るヒマもないほどの・・・

ハラグロ
バイトラッシュに突入!

小先生
アングルもテキトーです。

O城師匠
O城師匠、本日最大7kg!

本日最大~
ムリヤリ上げてもらいました~

アッという間の・・・
アッという間に9本水揚げ!

画像はありませんが課長もバーガー店長もキャッチして、このメンバー始まって以来の・・・

全員安打達成!∩(´∀`∩) ワッショーイ

嗚呼、思えば険しい道のりでした・・・



・・・ということで、海の初釣りは大成功。


久しぶりにスカッと気持ちの良い釣果に恵まれた今回の釣行。
↓↓↓
お世話になりました♪
special thanks② バーガー店長&O城師匠

いつもワガママな課長達を気遣っていただき、ホントにありがとうございます。

改めて、今年もヨロシクです♪


1/29のマグロチャレンジ、頑張りましょう!
コメント
この記事へのコメント
祝~全員安打~(^^)

船酔いしない私ですが、今は別の意味で
吐きそうでした‥

しかし今回の釣果…

今年はこの勢いでいきたいですね!

2012/01/17(Tue) 00:52 | URL | バーガー店長 | 【編集
お疲れ様でした♪
毎回イヤな汗をかかせてスイマセン~

去年の後半から良い釣りができなかったので、ホントに気分爽快な一日でした。
思えば、ジギング大会から青物にはお目に掛かってませんからね~
連中も「所詮ブリ」とかいってましたが、あれだけのバイトラッシュ&キャッチは初めてですし、引きも充分楽しめたと思いますよ。

・・・というより、ドラグが鳴くほどの魚を掛けたことがありませんから!




今年こそ、果たせなかった目標をクリアしましょう!
2012/01/17(Tue) 08:55 | URL | 課長 | 【編集
あんなに身が締まって歯ごたえのあるブリ(ハマチ?)は初めてでした。
今回も家族で美味しくいただきましたヨ。

また、ご丁寧にお醤油まで頂き、ホント至れり尽くせりでスミマセン。
ありがとうございます!

で、あの醤油、ワタシの舌にドンピシャはまりました。
製造は門司のようですが、どこに売ってるんですか?
今度教えてくださいネ。
2012/01/17(Tue) 11:58 | URL | 刑事 | 【編集
>刑事さん
マイドマイド、お世話になります~

豊後のブリも美味しかったですね。
何より今年の初物ですから。
土産があるときは、またご連絡差し上げます♪

あの刺身醤油はハラグロ@アツシのオススメで、コッテリした甘さが赤身にも白身にも合います。
ちなみに、イオンでフツーに売ってますよ~
2012/01/17(Tue) 15:23 | URL | 課長 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
