予約していたキャスティング釣行もキャンセルとなり・・・もう何回目でしょう?

ヒマを持て余したオッサンは、本能(主に食欲)が赴くままにブラブラと「来来亭」に行ってみましたが・・・
↓↓↓
今日の来来亭・・・サイヤク!
相も変わらずマイドマイド味の濃さが違うという・・・しかも今日は麺がノビノビだし。
味そのものは美味しいのに。
ツーカ、ノビたラーメンがこれほどマズイものとは・・・


・・・そんなことはサテオキ。
お昼の混雑する時間だったせいか、外には待ちのお客さんが並んでいる状態。
こんなときは、ノビノビの麺を(←根に持ってます。)オトコらしくズズーッと啜って、颯爽と席を立つのがラーメン屋の「エチケット」というものです。



以下、そんなエチケットのお話。


・・・ノビきった麺(←シツコイ。)で腹を満たした後、Deeperさんへ。
今日の釣行がキャンセルになった腹癒せ(?)に週末KMEに行くことになったので、エギング用のPEを新調です。
↓↓↓
高級PE!
課長のマドンナ、コニタンもナットクの高級PE。
細いPEほど、クォリティーの高い製品を選んだ方が良いように思います。


・・・で、いつものように社長と談笑していると、お店のマドンナ(?)マリッペがスマホに機種変したとのことで。

課長 「もう、折りたたみの携帯とか持ってたらダサイカンジになってきたね。」
社長 「あの開く時の動きがエチケットブラシみたいで。」
課長 「アー、“パチパチッ!”てやるヤツね。」
社長 「“ガチャーン!”ってやるヤツもあるでしょ?」
課長 「引き金引いたらブラシがジャキーン!って回るヤツ?」
社長 「ソーソー!今時あんなのないですよね~w」
課長 「・・・エッ!オレ使ってますけど。」
社長 「ウソー!今日blogにUPしてください。」
課長 「エッ?・・・ナンデ??」

・・・と、社長命令には逆らえないので。
↓↓↓
エチケットブラシ~
フツーに\100均で売ってますけど。

トリガー?
このトリガーを引くと・・・(←正確には押すと。)

ジャキーン!
ジャキーン!とブラシ面が回転して、埃を取る毛並み(?)が逆目になるというスグレモノ。
華麗にスーツを着こなすビジネスマンの必需品です。


「エチケットブラシってナニ?」という方はコチラをご覧ください。
↓↓↓
日本シール株式会社
※ちなみに「エチケットブラシ」というのは、この会社の製品の登録商標のようです。


・・・ツーカ、最近の若者はエチケットブラシってシランのやない?



「知ってるぞー」という方は拍手をクリック~
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/11/24(Thu) 02:19 |  |  | 【編集
>社長
((((;゜Д゜))) タ○○はアカンてー!

コワイわモー・・・

2011/11/24(Thu) 08:54 | URL | 課長 | 【編集
わ~~っ

これがエチケットブラシって言うんですね!

社会の教科書で見たことありますが、実物が見れて嬉しいです(^-^ゞ
2011/11/24(Thu) 12:32 | URL | はら☆ぐろ | 【編集
>ハラグロ
…オマエは明らかに知っとるやろ。
2011/11/24(Thu) 13:15 | URL | 課長 | 【編集
学生当時・・トップカルダンのエチケットブラシ持ってました(解るかな~)

ハラグロ君なら解るよねっwww
2011/11/24(Thu) 14:23 | URL | DEEPER@久丸 | 【編集
Re: タイトルなし
課長はモチロン、カンコー学生服でした。
2011/11/24(Thu) 21:49 | URL | 課長 | 【編集
ジョニーケイ、ベンクーガー、・・・・・。


ナツカシイ。
2011/11/25(Fri) 12:41 | URL | 刑事 | 【編集
>刑事さん
そんなアナタのアイパーも懐かしの逸品ですよ。
2011/11/25(Fri) 13:55 | URL | 課長 | 【編集
ジョニーケイ、ベンクーガー!!
超ウケルw

やっぱオールステッチやったん?(爆)
2011/11/25(Fri) 15:23 | URL | DEEPER@久丸 | 【編集
>刑事さん
Deeperカップの時に着てきてたら+100g。
学生帽とセットなら+500gだそうです。

色も防寒っぽいし。
2011/11/25(Fri) 15:52 | URL | 課長 | 【編集
何度も言いますがアイパーではありません。
チョイと整えたただの天パーです。


オールステッチ?
オゥ、ノーノー。
私のは超センスの良いコンポラ+ボンタンで、
卒業時には何人もの後輩から譲ってくれとせがまれたもんです。
しかしそこは我が青春の一品。
かたくなに拒んで今でも大事に保管?してます。

帽子は被ってなかったけど、+500gでは着ないなぁ。
せめて1キロはいただかないと。


こんな話してたらMさんも食い付いてくるはず。(笑)
(見てるかなぁ?)
2011/11/25(Fri) 17:21 | URL | 刑事 | 【編集
刑事さん!
2kgあげるから着てきて~(爆)

あっ・・さぶ~いソアラの写真もねっw
2011/11/25(Fri) 22:02 | URL | DEEPER@久丸 | 【編集
>刑事さん
忘年会の時にMASAKATSUとペアでオネガイします。



2011/11/25(Fri) 22:40 | URL | 課長 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
