日曜日のソルトチャプターは、荒天の予報につき順延となりました。

ホントに11月?
ザンネン、ムネン。
海でも眺めて諦るか?・・・それとも意表を突いて遠賀川にでも。


・・・それにしても、ホントに11月とは思えないほどの気温が続いています。
今日も半袖でOKです。
南極では氷河に全長30kmにも及ぶ亀裂が入り、やがてニューヨーク市並みの大きさの氷山として漂流する?・・・とかしないとか。

地震・津波・台風・大雨・温暖化

大自然は人の業で抗うことの叶わない驚異であり、そして偉大です。


今日の始まりはエマージェンシーからでした。
↓↓↓
銀歯が・・・
奥歯の詰め物が!

朝からハイチューなんか食ってるとこんな目に。
暫くするとズキズキし始めたので、患部を見ると詰め物の下には陥没したような大穴があいてました。
確か、中学の頃に詰めた30年モノですから、ガタがきてもおかしくはないのでしょう。
・・・諦めて歯医者さんに行くことに。
↓↓↓
数年ぶりの歯医者さん・・・
近所の某大学キャンパス内にある歯医者さん。
完全予約制でしたが、緊急ということで処置していただけました。
信頼度は兎も角、最近はネットで病院情報や評価が調べられるので便利になったものです。


大学キャンパス内ということで、学祭らしきことをやっていましたが、着いた頃には痛みもピークに達していたのでそれどころじゃありません。
数年ぶりの口腔麻酔・・・体質なのかナカナカ効きが悪いのです。

「痛かったら教えてくださいね~」

・・・遠慮無く手で合図すると、麻酔特盛りでマッタク痛みもなく神経〆完了。


今日処置してもらった歯以外にも、要治療の歯が数カ所。
長期戦になりそうですが、今度こそ完治するまで通う・・・



・・・のでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
