昨日はお刺身、今夜はバター焼き。
↓↓↓
バター焼き~
ガーリック&ブラックペッパーを効かせるとサイコーにウマイ!

イカ三昧です。
マダマダ冷蔵庫に眠っています。
暫く美味しいアオリが堪能できそうです。アリガタヤアリガタヤ


日曜日の蒲江は、湾内を巻く強い北風&週末に降った観測史上最大級の大雨による「水潮」でナカナカのバッドコンディション・・・この時点でキナクサイ香りがツーンと。


シカモ。


ウワサを嗅ぎつけて今回はこの方が参戦です。
↓↓↓
コミッショナー参戦
我らがコミッショナー、イカダイスキ小先生。
ソルチャプ以来、大暗黒時代突入中。


釣れないリーチ目出まくりです。
現地コーディネーター兼ガイドのバーガー店長には事前連絡で・・・
↓↓↓
今日のバーガー店長
「ウチのコミッショナーも来ますので。釣れなかったらどんなヒドイ仕打ちが待っているか、楽しみにしておいてください。」・・・と伝えておきましたが、果たして・・・

不安要素満載でしたが、出航待ちの桟橋フィッシングでポロポロ釣れてしまうところがこのエリアのスゴイところ。
・・・一部の方は釣れませんでしたが。

今日の面子
さぁ、戦闘開始~

今日のハラグロ
今日もコンスタントに釣果を延ばすハラグロ。
エギングの技と知識の豊富さはサスガの一言、的確にパターンに結びつけていきます。
・・・でも偽善者だもんね。


今日のT也
前回の竿頭、T也はこの日絶不調。
・・・でもイカを食べれば朝○ちギンギンだもんね。(謎)


絶好調~
イカを食べてもギンギンにはなりませんが、ナゼか課長はこの日絶好調。
なんでか分かりませんが、何処に投げても釣れちゃいます~


・・・で、スペシャルゲストの小先生は。
↓↓↓
急げ急げ♪
朝の時合いに乗り遅れ・・・

家で食べましょう。 お疲れ様でした♪
間に合ったのも束の間、潮止まりでマッタリタイム・・・コレはいけませんよ。
終始イヤな汗が止まらないバーガー店長は、この状況に耐えきれずナント途中リタイア。
・・・というのはジョーダンで、午後から所用で降船です。
今回もホントにお世話になりました♪


午後も風は収まらず、狙いのエリアに入れず終い・・・風裏で凌ぎますが雨による濁りもきつく、イマイチ精彩を欠く展開となりました。

シカーシ。
↓↓↓
Vゴール♪
今日の課長は一味違うゼ!

単にリズムが合ってるだけなんでしょうが、20杯に迫る勢いでヨユウの竿頭です。
最後のVゴールも決めて15:30納竿。

そして・・・
↓↓↓
コチラ、絶不調・・・
・・・最後まで乗れず終いで闘了。
朝はあれほど「Oh!Pu!!」が止まらなかったのに~


楽しかった・・・ですか?
どうせ、また来るでしょ?
帰路の4時間、ワーワーゆーてください。


・・・カナリ厳しい状況だったようですが、終わってみれば50杯以上の釣果となり、このエリアのポテンシャルを改めて実感することができました。

「Kamae Love」


そして、こんな課長にも「エギング楽しい!」と思える日が来るとは。

「Eging Love」

・・・ウーン、それはナイか。

でも、年内にまた行くな・・・



イヤ、行くね!
コメント
この記事へのコメント
今回もお疲れ様でした!

キャスティング釣行が中止で残念でしたが、今回課長は朝からハイペースでしたね~
(小先生は残念でしたが‥)

これからサイズもよくなりますんで
また行きましょう!!


2011/10/25(Tue) 01:44 | URL | バーガー店長 | 【編集
>バーガー店長殿
またまたお世話になりました~

大分の釣りにはロクな記憶がありませんが、今回は間違いなく課長の人生で最もエギングが楽しいと思えた日でした。

キャスティング中止→蒲江でエギング

…定番コースになりそうですね。
2011/10/25(Tue) 09:44 | URL | 課長 | 【編集
課長(竿頭)お疲れ様でした~(^^)v
次回はEGIING・LOVEと言わせますよ!

また、年内に行きましょう。
2011/10/28(Fri) 22:16 | URL | TRS(ハラグロ) | 【編集
>TRハラグロ
本格的な冬型気圧配置になる前にもう一回行きたいよね~

・・・なーんて思いながら、最後のバター焼きを堪能しました。
イカのいない冷蔵庫がサミシイとです。



2011/10/28(Fri) 23:06 | URL | 課長 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
