土曜日は玄界灘、そして日曜日は・・・
↓↓↓
蒲江~
日向灘@もうすぐ宮崎県です。

コチラのblogでチョイチョイ話題になる蒲江のボートエギングの釣果について、先日バーガー店長に尋問を掛けたところ・・・

「20回以上出船してるけど、ボーズで帰った記憶がない。」

・・・とか。

「一人二桁は確定でしょ。」

・・・やら。

煽ってくるので、真実を確かめに行こうということになりまして。
※ホントはバーガー店長からのお誘いです♪

北九州をam2:00に出発→大分県蒲江の「山本釣り筏」現着がam6:00前。
佐伯まで高速が延びたとはいえ、殆ど宮崎の県境・・・決して近くとはいえない、立派な遠征釣行です。
↓↓↓
山本真珠 今日のバーガー店長
ガイド役のバーガー店長は今日もムダにテンション高めですが・・・

コレで釣れなきゃビンタ二桁は確定でしょ。(←それはそれでオモシロイ)


・・・っと、そんな心配無用とばかりに。
↓↓↓
ホールショット~
挨拶代わりの1杯目はバーガー店長でした。
ガイド自ら釣ってしまうあたりがムカツキますw


この日は北西風が強く吹く予報でしたが、大分県の釣り場は基本的に北西風をプロテクトする地形で、少々外海が荒れていても湾内なら風裏はいくらでもあり、周年ボートエギングが楽しめるそうです。

絶好のロケーションでこのオトコが喜々として釣りまくります。
↓↓↓
TRサカモト?
・・・ハラグロ@そういえばイカプロでした。

サスガの腕前は健在、後半はアヤシゲなティップラン釣法で数を伸ばしていました。
本人曰く・・・「これからは“TR(Tip Run)サカモト”と呼んでください。」と。
・・・呼ばんけどね。

課長もヘタクソなりに釣らせてもらいました~
↓↓↓
課長にも釣れました♪
エギング、オモシロイかも。
コレならまた来たいかな~


本日の竿頭。
↓↓↓
今日のT也
乱獲モード突入のT也。
最近イカ用冷凍庫を購入したのは伊達じゃありません。


最後はダブルヒットで気持ちよく早上がり~
↓↓↓
実は4連発
この直後バーガー店長と課長でダブルヒットでした♪



・・・というわけでウワサは真実、4人で50杯近くの水揚げとなりました。
二桁ビンタもすることなく、トッテモ楽しい一日を過ごすことができました。
↓↓↓
楽しかったです!
敏腕ガイドさんのお陰ですね♪

モロモロ段取り&ガイドに徹していただき、ありがとうございました。
今度はDeeper一同で押しかけますので、ヨロシクお願いしまーす!
コメント
この記事へのコメント
日曜日はお疲れ様でした(^^)
店長は釣れるかドキドキでしたが、皆さんさすがによく釣りますね~

またいっぱい釣りましょう!!
2011/10/19(Wed) 00:36 | URL | バーガー店長 | 【編集
>バーガー店長
ガイドの大役、ご苦労様でした。
どえらいVIP待遇でキンチョーしましたw

さぁ、今週末はキャスティングゲームですよー!
2011/10/19(Wed) 08:28 | URL | 課長 | 【編集
お久し振りです、ホソマユです。
蒲江に来られたんですね!
次回来られる時は誘って下さ~い!
2011/10/19(Wed) 12:22 | URL | ホソマユ | 【編集
ハイハイ~♪
2011/10/19(Wed) 14:30 | URL | 課長 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
