日曜日は遠賀川に行って来ました。
↓↓↓
出撃時間に注目w
・・・といっても、完全に「アレ狙い」以外眼中にない出撃時間。

やっぱ「真夏の遠賀イブニング」は堪能しとかないと。
どーせ、日中は釣れないんだから。

この日の「お祭りタイム」は・・・
↓↓↓
ホイ♪
少し遅めの開演・・・

ホイホイ♪
時合いも短く、1スポットで釣れる数は少な目でしたが・・・

ホホホ~イ♪
魚のコンディションは最高レベル、脂ノリノリです。

上の2つの画像、プライベート釣行でネットを使ってます。
理由は、ここ最近の試合で所謂「タモ入れ」のヘタクソ加減にホトホト呆れてしまったもので。
「イブニングを堪能~」というより、「タモ入れの練習」というのが本来の目的でした。

この日もネット際のバラシ多発・・・どーにも「魚との間合い」が良くないようです。
以前はタモ入れには自信アリだったんですがねぇ。・・・海で船長さんに掬ってもらってばかりだからでしょうか?

他にもミスのオンパレードで、実に7割以上の魚をバラすという体タラクぶり。
これではストレス貯めに来たようなものです。

課長の経験上、こういうのはどうにか改善しようとして(←特に物理的な方法で)足掻けば足掻くほど「負のスパイラル」に陥ることが多いので、必要以上に落ち込んだりしない方がいいのですが、ここまで重傷だとネットを握った瞬間・・・

「またやってしまうかも。」

・・・と、バラしたシーンがフラッシュバックしてしまいそうです。
暫くは反復練習するしかないか。



「体が勝手に動く」ようになるのが理想です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
