マグロさんの捕縛に失敗ばかりの課長達。

「エーイ・・・この上はもう“ラストカード”を使うしかない!」

・・・ということで、ナント!



今、最も予約が取れない遊漁船「サンライズ」に乗船してきました。



釣行日は7/11(月)
・・・この日の10日ほど前、奇跡的な確率で4人分のキャンセルの空き募集に成功。

んが。

予約日は平日・・・しかも休み明けの月曜日と、一般的な社会人にはキツい日程となりましたが、そこはなんといっても「プラチナチケット」を手に入れたわけですから、「勤労意欲に欠ける」・・・といわれようがなんだろうが、多少のムチャもしようというものです。

無論、今回の釣行に向けて綿密なスケジュール調整をして臨んだのは課長だけではありません。
↓↓↓
頑張りましょう!
バーガー店長+S山さん+T也
人生一回コッキリ!楽しみましょう♪


・・・と、釣行当日を待たずして、いつもの3倍増しでテンションが上がってしまう4人。
そう、もうこの船に乗れるだけで・・・

「釣れたも同然」←この気持ち、どれだけの人に伝わるとカイナ?

・・・と思えるほど、素晴らしい釣果を叩き出している遊漁船なのです。

「サンライズ」田代船長!
そんないい年コイたオッサン達をワクワクドキドキさせる若きキャプテン「田代船長」

サテサテ、今考え得る「最強にして最後の切り札」を行使した課長達の運命や如何に?


アツイ一日の始まりは、時合い待ちで・・・
↓↓↓
長崎県産サンゴ~・・・
長崎県産サンゴ?
ムムムッ・・・ヤバイ予感が。


アヤメちゃん
ツーンと・・・

塗りすぎでわ?
課 「ダイジョーブでしょうか?・・・ツーカ、ソレ塗りすぎでしょ。」
田 「イヤイヤ、マダマダこんなもんじゃないですよ。」


夏マサ!
突如グラビアサイズの夏マサ捕獲!

最高の場所だそうです。
ご褒美にサイコーの場所ご案内~


肝心のマグロちゃんのゴキゲンは・・・
↓↓↓
マグロめ~
いるんですがねぇ・・・

ムネンぢゃ・・・ 気を付けて帰ってね♪
ア゙~ヅ~イ゙~

・・・と、何度か大チャンスはあったものの、アングラーの力量不足もあり今回も捕縛失敗に終わってしまいました。
しかし今までモヤモヤしていたことや、ケース毎による船長の「考え・思惑」等、沢山の疑問に解りやすく答えてくれました。
いつもながらこの釣りに関しては、アングラーと船長の呼吸がピッタリとシンクロすることが釣果への第一歩であることを改めて感じた一日でした。
そして・・・

「辞めないこと諦めないことが大事、続けていればいつかはチャンスが訪れる。
そのチャンスをモノにする準備ができているか?」


・・・課長はマダマダ準備中ですから。

サンライズからのサンセット♪
釣れた人にも釣れなかった人にも「一日ご苦労様でした」の夕焼け。

その場所が似合ってます。
最後まで諦めない(・・・というより、この人ホントに海が好きなんだろうなと。)田代船長。
遅くまで残業していただき、ありがとうございました!
その場所がよく似合う、ウワサ通りのナイスガイでした。


この遊漁船の人気の秘密に触れることができたような気します。



・・・アー、また乗りたい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
