土曜日は休日返上で会議でした。
そろそろ遠賀のプラにも入らないと・・・
ムダに歳をとると、職責上どうにもならないこともあります。

・・・そんなストレスを解消するには。



もう海に行くしかありません。



狙いはやはりクロマグロ。
・・・ですが、今日の七里は目視範囲内でのナブラは見受けられず。・・・というか、前回の光景がスペシャル大サービスだったんですが。
時折遭遇するイカ団子を狙い撃つも、タイミングが悪いのか不発でした。

・・・昼過ぎ頃から予報通りの荒れ模様となりキャストもキビシイ状況の中、今日一のナブラを発見!

ドバーーーンッ(*゚∀゚)=3

海が弾けたっ!・・・と思ったら、ナントイカがブッ飛ばされていました。
鳥の動きが速いのでサンマナブラと思っていたのに。イカルアーに持ち替えるヒマなんてない!

「届け、我が情熱!」

“ブルーフィッシュ60”がナブラの脇に着水、ジャーク・ジャーク♪
↓↓↓
アーーーーッとぉぉぉ!
ひったくられましたw
ちなみに“ブルーフィッシュ”はイカパターンでも実績が高いルアーだそうです。


船 「ドラグ緩めてー!」←マグロと思ってる。
課 「ンッ?今日は割と緩めの5kg設定だけどな?」←マグロと思ってる。
船 「切られますよー!」←マグロと思ってる。
課 「おっ・・・おーよ!」←軽く引っ張るだけでドラグがチキチキと。
船 「みんなも投げて投げて~!」←マグロと思ってる。
課 「アレッ?リーダー見えたし。」
船 「エ゙ーーー!?」

ブリ 10.0kg
ナブラの正体はデブデブのブリでした。
船上計測 10kg


・・・ン~ッ?背後の不審なオッサンがいつの間にかミヨシを陣取っておるではないか。
さっきまで例の如く「船室マグロ野郎」だったのに。ヤなヨカンが・・・
↓↓↓
エ゙ーーー!?
・・・的中w

本日も「幻術“死んだフリ”」で。
↓↓↓
ブリ 7.0kg
これまたオデブなブリ 7kg ゲットン!

記念に。
記念撮影♪

スルメイカ食い過ぎです。※グロ画像注意!
↓↓↓
スルメ愛好家です。
課長が吐いたわけではありません。

・・・この後は鳥を追いながらのマグロアタックを強行しましたが、海況は大荒れとなりストップフィッシング。
帰りは何度か無重力体験を・・・
↓↓↓
moblog_48cc5600.jpg
今日で3タコの小先生。
チャンスタイムを逃さないためにも、船酔しない体に体質改善だ!




今回も遊漁船“BLACK”にお世話になりました。

今日の領チャン船長
今日の領チャン船長。

今回も課長へのムチャ振りがありましたが、ご期待に応えるためにも課長は体を張って頑張っております。イヤ、ホント。


楽しい航海をありがとう。
またヨロシクです。
コメント
この記事へのコメント
ババ荒れの中…お疲れ様でした♪
あと、ビショビショに…すみませんでしたぁ↓↓↓焦
また楽しい?航海しましょう♪

2011/02/21(Mon) 22:20 | URL | 某せんちょ | 【編集
>某せんちょ殿
ナンノナンノ、心配ご無用!

船長のムチャ振りは課長への“期待”であると信じております。
だから、波をかぶろうがスッ転ぼうが課長は平気なのであります。


タブンw

またヨロシクお願いします。

PS:画像データ届いております。ありがとう!
2011/02/21(Mon) 22:29 | URL | 課長 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
