好天に恵まれた開幕戦となりました。

今年は12月にもう一戦予定しており、組長殿も大忙しのようです。
↓↓↓
今日の組長殿
朝も早うからおゲンキそうで、結構なことですw
ホント、ご苦労様です!


今年も種目は「タイラバ」
昨年同様2艇の遊漁船をチャーターして競技が行われます。
↓↓↓
今日のtomo船長
コチラ“海龍丸”tomo船長。
テキトーなことを述べております。


今日の社長
そして“Second Stage”森下社長。

温厚なトークの裏側には、ほぼ独学で開拓した響灘のプロフェッショナルガイドとしての揺るぎないプライドが伺えます。
そんなプライドの矛先は、当然Deeperタイラバメンバーに向けられるわけでして、口にこそ出しませんが・・・

「今度こそSecond Stageでお立ち台独占!」

・・・という“社長命令”が聞こえてきそうです。コワイ・・・



船長同士の申し合わせでファーストエリアは同じ場所からスタート。
・・・のはずでしたが現場に着いた頃には。
↓↓↓
海龍丸
もう釣りしてやがるでわないか。

まぁ、それがソルチャプですから。
・・・ということで、ユルーくスタートフィッシング。
↓↓↓
今日のメンバー
Second Stageのメンバーはコイツラ。

いつものメンバー+大分よりTERA岡クン&バーガー店長が参戦。
並々ならぬ気合いの入りようですが果たして・・・

小先生は体調不良を押しての出場。
どうしてもプロト(?)タイラバのテストがしたいらしく。
↓↓↓
Love注入?
Made in ohiraki 名付けて「Love注入玉」またの名を「モモレンジャイ玉」w

みんな、邪な考えがムンムンしておりますが・・・
↓↓↓
係長に!
「タイラバ王子」係長にヒーーーット!

朝一発目で80オーバー確実と思われる本命アタリ!!
・・・をバラすイケてない係長。Made in rikimaruフックが原因か?
当然のように一同の情け容赦ないパワハラを受けることに。
・・・一体どうなってしまうのか?

TERA岡クン&バーガー店長は・・・
↓↓↓
チビカブ~
笑顔はキモチワルイですが、マダマダ余裕です。

・・・ですが、動かない潮にサスガの森下船長も大苦戦。
時間が経過するにつれて、キナ臭い雰囲気に。
両船とも釣果が芳しくないとのことで、ソルチャプ恒例(?)の「ロスタイム制度」が発動された直後に・・・
↓↓↓
バーガー店長に本命?
出っ張ったハラがキモチワルイですが、ラッシュタイム突入!
バーガー店長、本命キャッチなるか?


コチラ、ラッシュに乗り遅れたサラリーマンの図。
↓↓↓
???
「ケ○の穴がヌルヌルしてくる。」んだそうで。
※特に深い意味は無さそうです。


「あきらめないで!」←真矢○き風

・・・そんな一同の願いも虚しくストップフィッシング。
↓↓↓
傷心・・・
「ケ○の穴が乾いてきた。」んだそうで。
※バカバカしいので、詳しいことは本人にでも訊いてください。




・・・海龍丸も我慢の釣りだったようですが、ポツリポツリと本命もキープできたらしく。

今年もエントリー、博多のシーバスハンター山本さん。
去年は高級外道のヒラマサをウェイインでしたが・・・
↓↓↓
今日の山本さん
今年はシーバスをウェイイン。
外道キングは健在でしたw


・・・そしてこのキビシイ状況下、80cmには僅かに届かなかったものの立派な大鯛を仕留めてみせたのはコチラ!
↓↓↓
スキーターさんの大鯛!
ゴルゴ松本さん スキーターさん!
4kgオーバー、正真正銘の大鯛です。


ナントナント、タイラバ初挑戦だそうで・・・

「昨日、初めてタイラバ触ったんですよw」

・・・と。
JB/NBCを含めると今年何回目のお立ち台でしょう?イヤハヤ、オミゴトであります!!

・・・で、課長はといいますと。
↓↓↓
中鯛ダブルですからw
禁術「ロスタイム釣法」炸裂w

今年も良型真鯛のダブルウェイイン。←キーワード的にはヤバイ。
70cmオーバー3kg×2でした。



そして、2010九州ソルトチャプター開幕戦のお立ち台はコチラ。
↓↓↓
開幕戦お立ち台
優勝はスキーターさん。(来年BASSが釣れなくなりますよw)
2位と5位にはSecond Stageガイド常連メンバーの中でもトップクラスの腕前を誇る瀬山さん&堀田さん。
オメデトー!!


3位にはイジメに耐え抜いた係長が入賞。
↓↓↓
3位 係長
「タイラバ王子」の面目躍如。
後半に怒濤のラッシュを決め、3kgオーバーを仕留めて帳尻あわせに成功?
・・・でも優勝できてたよなw


6位には「チャリ川さん」こと小先生。
↓↓↓
6位 チャリ川さん
「チャリコラッシュ」は圧巻でしたw

他人の魚は「フグですね。」と言い切る腹黒オトコは・・・
↓↓↓
?位 腹黒オトコ
小先生同様「塩焼きハンター」でした。

ロスタイム中のラッシュにギリギリ間に合ったバーガー店長。
↓↓↓
?位 バーガー店長
笑顔はキモチワルイですが、熱心にタイラバの勉強をしていました。
豊後水道で成果が出ると良いですね!


・・・そしてSecond Stage唯一の外道賞となったコチラの方は。
↓↓↓
外道賞 TERA岡クン
大分に着く頃にはケ○の穴も乾くことでしょう。
ドンマイ!


・・・ということで、社長命令は達成できませんでしたが、楽しい試合となりました。



それにしても、今期初のお立ち台がソルチャプとは・・・
コメント
この記事へのコメント
ソルチャプでは大変勉強になりました!

来月の大会は大鯛を釣って旨い
フィッシュバーガーを食べたいです!
2010/11/09(Tue) 09:52 | URL | バーガー店長 | 【編集
>バーガー店長殿
遠路遙々、ご苦労様でした。

鯛のフィッシュバーガーはさぞかし旨いでしょうねw
次は「大玉課長ジグ」をお譲りしますので、必ずリベンジしにきてくださいね!
2010/11/09(Tue) 11:45 | URL | 課長 | 【編集
真鯛が釣れるまで エソ岡でよろしくお願いします。
2010/11/10(Wed) 12:36 | URL | エソ岡 | 【編集
>エソ岡くん
「フグ岡」でもいい?
それとも「ヌル岡」のほうが・・・w

次戦まで豊後水道で精進してきてください~!
2010/11/10(Wed) 18:56 | URL | 課長 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
