我が家に新しい家族が仲間入りです。
↓↓↓
アシダカグモさん
「デイダラです。どーぞよろしくお願いします。ウン」

デデデ・・・データー!

日本最大級のクモ
「アシダカグモ」です。


名前は、とりあえず・・・

「デイダラ」※性別不明

・・・とでもしておきましょうか。ウン

見た目はアレですが、家中のゴキブリをやっつけてくれるいいヤツです。
時には小型ネズミもとっつかまえるそうで。
コイツが2~3匹いると、半年ほどでゴキが全滅するんだそうです。
彼はゴキを一匹とっつかまえても、近くに別のゴキ発見すると、お食事中でも放り出してやっつけに掛かるそうで、クモの巣も張らなけりゃ、タランチュラみたいに毒もありません。
人間に噛みついたりすることもないし、ゴキの死骸も残さないそうです。
また、ゴキを主食としてても、彼自身は強い殺菌能力があるため、病原菌を媒介することもないとか。
※Wikipediaより

ナントカホイホイもいらないし、ある日突然害虫駆除の費用を請求してきたりもしません。
そのうえ、全滅させるとゴキを求めてどこかにいっちゃうそうで、こんないいヤツそうはいませんよ。

働き者だなー。・・・課長とちがって

・・・つーか、8月に引っ越してきてその前に「ハウスクリーニング済みです。」って、不動産屋がいってたはずなのに、もうゴキがいるってことになるんですけど。・・・ブツブツ



まぁ、優秀な益虫さんですので、皆さんも見つけたら新聞紙でひっぱたいたりせず、そっとしておいてあげましょう。
