上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィールドではソロソロ半袖・半パン・サンダルの季節になってきました。

暑さ対策には涼しい格好が一番なわけですが、JB/NBCトーナメントに参加する場合は、服装に関するメンドクサイルールがありますので注意が必要です。
ボチボチこれらのルールについて選手から質問が来ておりますが、ルールブックには記載されていない事項もありますので、つまらないペナルティなんぞ喰らわぬよう、改めて確認していただければ幸いに存じます。

<ゼッケンの露出について>
試合中は、陸上でも湖上でも原則NBCワッペン(JBプロの場合JBゼッケンも)を露出しなければなりません。
雨天時にはゼッケンを縫い付けたウェアの上にレインウェアを着用することは許可されています。
但し、上陸時にはレインウェアのフロントはオープンして、ゼッケンが確認できるようにしてください。

ゼッケンを縫い付けるウェアについては、一般的なTシャツや夏場ならドライシャツでもなんら問題ありませんが、あまりにも奇抜なデザインや明らかなウケ狙い的なものは、見る人によっては注意の対象になるかもしれません・・・
※個人のセンスの領域なのでどこまでがNGなのか、課長にはワカランです・・・


<クロックスタイプのサンダルについて>
これは一昨年あたりからメンドクサイことになっていますので、ホントに注意してください。

何故かNGパターン①
↓↓↓
NG①
クロックス+長ズボン

何故かNGパターン②
↓↓↓
NG②
クロックス+半パン(素足)

コレは何故かOKパターン
↓↓↓
コレはOK
クロックス+半パン(ソックス着用)

ウーン・・・何故ゆえOKなんだ???

こんなイレギュラーもあります。
上記OKパターンで試合スタート。
 ↓
試合中、雨が降ってきて・・・
↓↓↓
NG③
レインウェアを着用。

コレ、ザンネンながらNGです。
理由はNGパターン①と見なされるから・・・だそうです。
ソモソモ、NGパターン①も②も何故NGなのか?詳しい理由はよくワカランです。
むしろOKパターンの方がオシャレ的にはどうかと思いますがねぇ・・・
・・・なのでこの場合、長靴なり防水ブーツなりに履き替えること・・・となっております。

ということで、課長的にはワケのワカラン謎のリスクを背負うぐらいなら・・・

「試合では履かない。」

コレに尽きるかと・・・


<タオルの着用(?)について>
イヤね・・・

「メンドクサイこと言うなよ!」

・・・と思っているのは、ご覧になっているアナタだけではありません。
「ルールはルール」と割り切ってくださいな・・・

まず、コレ。
↓↓↓
首タオル
首タオル。

熱中症予防ということで湖上ではOKですが、陸上ではNGです。
理由は「JBプロとして相応しい格好ではない。」・・・ということで。
この見解には賛成です。

そして、コレ。
↓↓↓
論外w
ホッカムリ・・・

湖上でも会場でもNG。
目ヂカラで誤魔化そうがナンダろうが論外ですw

では、コレは?
↓↓↓
tomo
The ホワイトブーツw

課長の船では禁止ですw



ナンダカンタとメンドクサイことこの上ないですが・・・

「ルールはルール。」

諦めましょう正しく理解しましょうw



他にわからないことがあれば、ペナになる前に聞いてくださいマセ。
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。
課長
服装ルールの説明ありがとうございます。
いろいろありますが、ルールなのでよろし、
頑張れ規則委員長!!
2010/06/16(Wed) 07:17 | URL | 頑張る | 【編集
組長殿
昨日は有り難うございました。

コチラで不明な点はまた確認させていただきますので、ヨロシクお願いいたします。
2010/06/16(Wed) 10:33 | URL | 課長 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。