本日は久しぶりの有給行使でジギングでした。
以前はトーナメントのプラクティスに当てるために有給を取っていたため、周囲の人達からは・・・

「トーナメントキ○ガイ」

・・・なんていわれていたのも昔の話ですw

・・・で、今回の平日釣行に至ったイイダシッペはこの方。
↓↓↓
ラッシュ・・・
ご存知「小先生」

んが。

昨夜「仕事の都合でどうしても行けない・・・」とのメールが。Σ(゚Д゚;エーッ!

「マヂメか。」

そんな訳で、仕事中に山ほどヒラスの写メを送ってやろうと昼前に海龍丸の停泊する柏原漁港へ。
↓↓↓
今日のアレヤッタラ船長。
本日はヨロシクお願いします。
・・・老い先短い人生ですので、クレグレもナンダカンダなしの方向で。(。・ω・)ノ゙


勤労意欲に欠ける本日のメンバー。
↓↓↓
乗船メンバー・・・
社長+係長+アリマックス+イシバシさん+・・・

何故か釣りニュースの方も同船。
↓↓↓
釣りニュースの方。
※モアイ像ではありません。

午前中に社長とボートエギング取材に行ったついでだそうですが、社長に拉致されたともいいます。

アリマックスは落とし込み&電動ジギング。
↓↓↓
今日のアリマックス。
キミが乗船すると釣れないらしいではないか。

カワイイ嫁のblogネタにされるんだろうなぁ。
本人はヨメのことより、エサ付けの方が気になるようです。(;・∀・)



・・・まずは蓋井島周辺からスタート。
反応はイマイチのようですが、課長にヤズヤ風のヒラゴがヒットした後、本日初下ろしのジギングロッドで係長にヤズヤ。(´゚艸゚)ププッ
ナブラ撃ちで社長のトップにチェイスがあったものの、小さすぎてフックアップに至らず。

・・・ところで本日は午後便ということで、キホン近場の魚礁巡りのはずでしたが、この後海龍丸は目的地も告げずひたすら北上。
気づけば汐巻に到着しておりました。( ゚д゚)ハッ!
↓↓↓
汐巻って。
汐巻ってこの辺らしいですけど・・・

ゼンゼン、近場じゃないシ!ヾ(・ω・o) ォィォィ

とはいえ・・・

「バカと煙は高いところに登る。」
「遠けりゃ遠いほど“夢”を掻き立てられるのが釣り人の性。」

一心不乱にシャクリちらかします。

んが・・・

・・・ここ汐巻はスパンカー禁止ということで、完全ドテラ流し。
今までバーチカルジギングオンリーだったせいもあり、ほぼ「横っ引き」に近いジャークは四十肩の課長には拷問に近く・・・

・・・それでもシャクリ続けると体が慣れてくるもので。
↓↓↓
ヒラゴ①
ヒラゴ ゲットン(スライドアクター 160g ブルー/ピンク)

ドテラをいいことに、船長とアリマックスは根魚ハンティング。
↓↓↓
根魚ハンターtomo&アリマックス。
サスガ、ポコポコ釣ります。

ジグに弱音を吐いた若人達は・・・
↓↓↓
今日の係長。
タイラバでお土産確保に走ります。

課長は老体に鞭を打ちひたすらドテラジャーク。
すると・・・
↓↓↓
アコウさん。
お久しぶりのアコウさん。

ご褒美(?)でもう一撃!
↓↓↓
ヒラゴ②
スライドアクター160g ホロシルバーにて。

ジャーク→ウェイトが掻き消されるほどのスライド→直後のゴチーン!はタマリマセン。(゚∀゚)

・・・ということで本日の竿頭は課長と相成りました。
さぁ、次いつ休んでやろうか。



ナンチャッテ。
コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
おかげでイイ写真が撮れました。
どうやら土曜日から時化のようなので、配線間に合いそうです。

快く?2人乗り引き受けて頂きありがとうございました。
2010/06/11(Fri) 11:19 | URL | あれやったら船長 | 【編集
アレヤッタラ船長殿
昨日はご苦労様でした。

四十肩がエライことになっておりますが、またヨロシクですw

前代未聞のコラボの件、課長はマジメにOKだったんだけどね…ホラ、キミ忘れ物キング+破壊王じゃないw

配線がどうしても間に合わなかったら、アレヤッタラ連絡してね。
2010/06/11(Fri) 14:21 | URL | 課長 | 【編集
お疲れさまでした~!
さすが、課長は何釣ってもお上手ですね!
いい勉強になりました。

ん~、tomo船長とのコラボ見たかったなぁ…
2010/06/11(Fri) 19:01 | URL | A | 【編集
アリマックス
お疲れ様でした。

落とし込みで絞られるところに期待しておりましたが、どうやらヨメに絞られそうですなw

アレヤッタラ船長との「夢のコラボ(?)」は実現しませんでしたが、ヤツの場合は当日までわからないので、一応心構えだけはしておこうと思います。

つーか、キミらの話聞いてたら「九州一の几帳面トーナメンター」を自負する課長としてはトテモ耐えられそうにないんですけど・・・w
2010/06/11(Fri) 20:36 | URL | 課長 | 【編集
よかヒラスやアコウ釣ってますなー。
仲間との釣りほど楽しいものはないよね。

しかし、根掛りをリールで綱引きはあり得ません。
高い授業料でしたな。
石鯛用のキッター?もお勧めですよ。
2010/06/12(Sat) 00:38 | URL | M | 【編集
Mさん
当日は潮があまり動かず時合いも散発でしたが、どうにか本命を釣ることが出来ました。
初のドテラはホントしんどかったです・・・w
それにしても、やはり今年の海況はどこかおかしいらしく、汐巻まで行っても船は殆ど見あたらず。
沖ノ島方面も大苦戦中らしいですよ。

リール破壊の件ですが、わざわざキッターまで用意しておいて凡ミスというかなんというか・・・
オハズカシイ。



日曜日、またイロイロとご教授ください!
2010/06/12(Sat) 01:56 | URL | 課長 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
