しつこいようですが・・・

今日も午後からタイラバアタックです!

そう、課長は「大蛇丸」よりシツコイオトコなのです。

本日の出走馬は・・・
①Deeper社長
②特命係長
③実は腹黒「あっちゃん」
④色も黒いが腹も黒い課長
③④は今日こそマダイ童貞を卒業しないと、社長に「出禁」にされそうです・・・



凪の海を問答無用の全開で現地へ向かいます。
始末の悪い客約2名に、そろそろ社長も客扱いが手荒になってきました。

戦闘開始です
※特命係長から「いい加減に釣ってください。」とゲキをとばれる腹黒オトコの図

そんな、トゲトゲした視線をすすけた背中で感じながら戦闘開始。
すると、このオトコが・・・

マダイ童貞卒業です。
※当blogではサムネイルサイズ扱いですが、祝卒業記念ということで。

おめでとう!

早々にマダイ童貞卒業です。
このあと特大イサキも仕留め、チョーシに乗ってきたこのオトコ。
善人を装ってますが、その腹黒さは課長の写輪眼でお見通しです。

プライムタイムを迎え場所移動。
コツコツ当たるようですが、なかなか乗らない獲物に苦戦します。
今日の課長にはカマボコすら当たらず・・・



・・・ですが、真の善人である課長をエビス様は見捨てるはずがありません。
お賽銭だって、お参りだってしてるんだから。



本命らしき締め込み!



卒業コールに沸く船中!



バラシ→即「海にピョーン」確定です。



そして・・・

やったりました!
※課長の後ろで激しく落胆する腹黒オトコの図

1.2kgのマダイ!やったりました!

雄叫び!
※課長の横でさも自分が釣ったかのように振る舞う腹黒オトコの図

「マダイ、獲ったどー!」

玄界灘に四十過ぎのオッサンの雄叫びが轟きます。
社長も満面の笑みです。メンドクサイ客がやっと釣ったので。
youtubeで勉強した甲斐がありました。
これで無駄な雑学を披露しても、「釣ったこともないクセに」的な視線を感じずに済みそうです。



このあと「永遠の10割打者」社長も・・・

社長ヒット!
そのロッドは・・・

今日も「小先生」のロッドをいたぶります。
青物のようなツッコミを丁寧なロッドワークでいなし・・・

サスガです!
ヨッ!シャチョー!

3.8kgのマダイ!



そして、「今日はズーボー確定」と思われた前タイラバ記録ホルダーの特命係長にも・・・

特命係長に・・・
※「向いてる人」と「バラせ、切れろ」と背中で念じる腹黒オトコの図

最後の一流しで仕留めます。

10割打者死守!
※納竿5分前に仕留める「向いてる人」と悪あがきの過ぎる腹黒オトコの図

4.6kg、見事なマダイ!

どうやら「向いてる人」は仕留めるサイズも違うようです。ねっ、あっちゃんw
・・・ということで、今日はめでたく船中全員安打達成です。メデタシメデタシ

今まで快く出船してくれた社長に感謝です。
ありがとうございました!




あとは、「小先生」だけだねw
