日曜日に開催された北山チャプター、北山にしてはカナリのハイウエイト乱打戦だったようで。
行ってもないのに来週はいろんな意味で楽しみです。

そんなこととはツユ知らず、性懲りもなく海へ調査釣行に行ってしまったわけですが、お題は・・・

① 魚礁周りのジギングで巨大ヒラマサ捕獲
② お試しライトジギング
③ ひとつテンヤの可能性

まずジギングですが、大マサらしき獲物を3発バラシ・・・(´・ω・`)
掛けることはできても、これほど獲ることが難しいとは・・・小先生、勉強になりました。

そして課長のライトジギングは不発に終わりましたが、タックルセッティングさえ決まれば面白そうなので調査継続の方向で。



・・・で、話題の「ひとつテンヤ」

コレ、オモシロイです。(゜∀゜)

ジギング調査主体の釣行だったこともあり、本命のマダイを仕留めることはできませんでしたが・・・
↓↓↓
ナイスカブw
ナイスカブw

・・・仕掛けの操作・アタリの取り方等々、奥の深さを感じます。
詳細はまた今度。



最後に「珍魚ハンター」の面目躍如?
↓↓↓
初ヒラメ!
久しぶりの登場「腹黒オトコ」

サポートメーカーでもある「エコギア“アクア バグアンツ”」で船中初のヒラメ ゲットンw



週末の取材、頑張ってくださいマセ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
