今日は絶好の慣らし運転日和・・・
・・・でしたが、予定変更で棟梁T也と船イジリ。
↓↓↓
今日の棟梁殿。
背脂タップリですw

「まだ、やってんのカヨ!」

・・・とお思いでしょうが、こういうことはナットクがいくまで妥協してはいけません。

ところで、今まで細々したことはチョイチョイUPしてきましたが、デッキレイアウト自体はお披露目していなかったのでUPしてみることに。・・・興味のない方は読み飛ばしてくださいw

全体のレイアウト。
↓↓↓
レイアウト
プラシドとしては特に目新しさありません。

・・・というのも浮力体や補強の位置関係等々、突き詰めていくとこういうレイアウトに落ち着きます。
「これ以上イジリようがない」ともいえるほど完成度が高い船だけに、その中に「実戦に基づいたこだわり」を盛り込むのは結構タイヘンな作業でした。課長はリクエストするだけですがw

最もこだわったのはココ。
↓↓↓
ファイティングデッキ
プラシド定番、フロントストレージ+ペダルオフセット加工ですが・・・

ハッチの大きさが左右非対称になってます。
↓↓↓
ハッチ開放状態
開放状態だと一目瞭然。

これは、魚探をどうしても赤の位置にマウントしたくなかったため。
この位置に魚探があると、乗降時に魚探を蹴っ飛ばしたり、つまづいたりしそうで。
これなら試合前や帰着の際にドタバタしてもスムーズにアクセスできます。
魚探が見づらいようにも思いましたが、慣れてしまえば特に問題ナシ。
ハッチの幅が狭い方には、あまり頻繁に取り出さないものを入れてます。

バウストレージはそのままだと深すぎるので・・・
↓↓↓
バウストレージ
上げ底加工。

かなり物が取り出しやすくなりました。
板の下には魚探&エレキの配線が納まり見た目もスッキリ。

メインストレージ・・・
↓↓↓
メインストレージ
ハッチにはダンパー付き。

大きめのバッカンがスッポリ納まる高さを確保してます。
ン?・・・バッカン?

ライブウェルはロケット防止ネット付き。
↓↓↓
ライブウェル
まだ魚が入ったことはありません。(;´Д`)

ココもかなりムチャなリクエストを・・・
↓↓↓
グローブボックスetc

ライブウェル操作パネルは操作性重視で左寄せに。
3分割フロア下には、ウェイインバッグが納まります。※まだウェイインしたことはありません。(;´Д`)

そして問題の「ドリンクホルダー付きグローブボックス」
このボックス、元々は赤の位置に埋め込まれていますが、大概のオーナーさんは踏み割ってしまうとのこと。
それじゃモッタイナイので、元の穴を塞いで現在の位置にレイアウト。
かなり面倒な加工ですが、これはオススメです。

リアの浮力体には・・・
↓↓↓
リアストレージ
クーラー埋込&小物入れ埋込加工。

小物入れとはいえ、トーナメント用の小道具やマーカーブイが納まります。
GPSがあってもマーカーブイは永遠の必需品です。

・・・っと、こんな面倒な注文ができるのも腕利き棟梁殿のお陰。
ですが、工賃代わりにキツメの「怨念」を塗り込められるのが・・・
今日も念入りに、そしてタップリと。(;´Д`)



それはジョーダンとして、ここまで愛情を注いだ船。
・・・もはや言い訳はできないので、次戦はビシッと釣ってこなきゃです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
