久しぶりの徹夜でした。

実になればいいのですが、何故か依頼者側の手応えは無く、まぁまぁ虚しいです。
徒労に終わるヨカン。

眠気覚ましにコーヒーばっかり飲んではタバコを吸って・・・
当然、胃の調子もよろしくないので、こんな時はお茶漬けでサラサラッといきたくなります。
↓↓↓
お茶漬けの謎・・・
日本人に生まれてヨカッター

そこで疑問。

「お茶漬けにはお茶をかけるのが正解か、お湯をかけるのが正解か?」

パッケージには「お湯をかけるべし」と。

「お湯をかけたらお茶漬けとはいわんだろ。」・・・と。

ちなみに、課長はいつもお茶をかけます。
フツーにウマイです。
むしろ、お湯なんかより。



誰か、答えをコソッと教えてください。
コメント
この記事へのコメント
玄米茶の超濃いのが最高っす!
2010/01/20(Wed) 22:08 | URL | DEEPER@店主 | 【編集
Re: タイトルなし
>社長

やっぱり、お茶かけるよね?
それも玄米茶。

一番茶のお茶漬けはサイコーだと思いますv-219
2010/01/20(Wed) 22:30 | URL | 課長 | 【編集
お茶漬けですから!
今晩は!

思わず反応してしまう記事ですねw

正解は知りませんが、

お茶漬けですから、お茶でしょう!

そう思いこんで生きてきました!

妻がお湯かけてると、

「手抜きやん」と突っ込み入れます(笑)
2010/01/20(Wed) 23:19 | URL | 誇大魚 | 【編集
鉄矢?徹夜?お疲れ様でした!自分もお湯をグツグツに沸騰させてお茶派です!八女茶もイイですよっ!因みに夏は氷を入れて冷やし茶漬けも中々イケますよっ!サラッとヒンヤリ!
2010/01/20(Wed) 23:37 | URL | ホソマユ | 【編集
Re: お茶漬けですから!
>誇大魚さん

初めまして。

この「お茶orお湯」・・・お茶漬けを食べる度に悩み続けて、早ウンジュウ年w
人に聞く程のことでもないような気がして放置してきましたが、どうやら「お茶派」が多いようで一安心しております。

・・・でもここで更に疑問。

「鯛茶漬け」とか「天茶」はダシをかけますが、何故「茶」なのかと・・・



・・・そんなクダランことで悩める課長ですが、また遊びに来ていただければ幸いに存じますw
2010/01/21(Thu) 00:11 | URL | 課長 | 【編集
Re: タイトルなし
>ホソマユ

ウーン・・・ホソマユもお茶派か。
やっぱりお茶でいいんだろうな・・・

冷やし茶漬けは課長的にNGだなー
「熱いものは、熱いまま食べる。」それが課長の流儀だ!
口の中がベロベロになってもいいじゃないか。



ちなみに「鉄矢ネタ」は今日課長が会社で使ったから却下だ。
2010/01/21(Thu) 00:17 | URL | 課長 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
