上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうやら「春爆」が開幕した模様。
↓↓↓

最高のタイミングで予約日がBINGO!

先日の良いイメージもあり、出航の連絡があった時点で「コレはイタダキだなや~」・・・と、恐らくキモチワルイぐらいニヤついていたことだろう。
道具立ては・・・

①ジグ×1(前回より1ランク強め)
②キャスト×2(バーサタイル+ライトクラス)
③アカッチョ用ベイトタックル×1

勝手な想像で描いたプランは「トップでボコボコ→潮待ちでアカッチョがボコボコ→抑えのジグでボコボコ」

・・・んが。

釣行プランは船長が決めるというキホンを忘れている時点でナニカが間違っていたらしい。



アー・・・修学旅行の行き先からやり直したい。


前日の連絡の時に状況を確認したところ・・・

「トップで大マサが出始めてますよ。」

・・・とのこと。
先日の状況から照らし合わせてベイトは小さめイワシ類だろうと予測していたが、どうやら正解らしく小さめでステディーな動きのプラグがマッチ、コレマタ更に「イタダキだなや~」・・・と。

・・・そして現着、トップに目の覚めるようなバイトラッシュ!
この波に乗って同行のT也も・・・
↓↓↓
130330-02.jpg
ドパーン!と勇ましいバイト~

同船の方も次々にヒット!しかもコンディション抜群の10kgクラスばかりだ。
嗚呼、それなのに・・・
↓↓↓
130330-03.jpg
ナーンデそのサイズなのよ?
でも、久しぶりのトップの獲物だから嬉しそうだね。


130330-04.jpg
・・・にしても、みんな大マサ級なのに・・・選りすぐりの小マサですなぁ。

そしてこの後ラインが海面を切り裂く程のBIGバイトを得たT也、悲願の10kg越えの手応え充分だ!



(゚Д゚)・・・んが!



130330-05.jpg
無念のフックオフ!
クゥ~・・・なんて憑いてないんだT也よ。・・・でもチョットオモシロイ(´,_ゝ`)ププッ


・・・と笑った課長に沖ノ島の神様から天罰が下ることに。

トップは手応えナシのミスバイトのみでプライムタイムはシューリョー
ジギングのラインで先日同様に飛び交う鳥を物欲しげな目で追っていると、察してくれたのか船長からジグ投下の許可が下りたものの、欲を掻いてセッティングを変えたのが仇となり乗せ損ねの連発・・・
↓↓↓
130330-06.jpg
イロイロやり直したい・・・

しかし、船長に・・・

「伊原さん、ヤズやらイランでしょーが!ヒラ獲りに行きますよ!」

・・・とゲキを飛ばされ最後まで投げ切る覚悟を決めた。
そんな課長にドラマが用意されていようとは。

ラスト流しでバイト&ヒット!
↓↓↓
130330-07.jpg
・・・からのヤズ!(#゚Д゚)ガッデム!

笑いの神様は降りてきても、沖ノ島の神様は最後まで降りてきてはくれなかった。
まぁ、ナンにも降りてこないよりはいいか。・・・ということにしておこう。

同船の方達は良い釣りしてるのに、課長とT也ときたら・・・
↓↓↓
130330-08.jpg
まぁ、ヒラだからいいじゃない。

130330-09.jpg
課長のは魚種が違いますから(´,_ゝ`)ププッ

しかし、この一本は間違いなく船長が釣らせてくれた大切な一本である。
↓↓↓
130330-10.jpg
タカシ船長代行、ご苦労様でした&アリガトー♪

それにしても、久しぶりにトップの破壊力を垣間見た一日だった。



・・・コレは近日中にどうにかして時間を作るしかないでしょ。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。