「真夏のKMEはアツイ」

・・・ということで、いつものメンバーで遠征釣行である。
↓↓↓
夏空のKME
快晴無風・・・釣果はサテオキ、灼熱地獄のアツイ一日でした。

今回の釣行幹事は、タイに続いて某所で「イカ名人」と呼ばれたいデニーロ。
課長の目当ては、美味しい刺身&バター焼きだ。


当日は山本真珠@ボスの計らいで・・・
↓↓↓
今日はディーゼル船!
急遽、ディーゼル船を仕立てていただきました♪

現地コーディネーターはマイドお馴染みのコチラ。
↓↓↓
今日のバーガー店長
ナゼか高確率でゲストより先に釣ってしまうバーガー店長。

バーガー店長によると・・・

「梅雨明けからサイズも数も↑↑↑」

・・・らしく、出船前に山本真珠@ボスに最近の釣果を聞いたところ、ボチボチ釣れているとのこと。
これまでKMEで釣果的に裏切られたことはないので、コレはもう鉄板でしょ。



(゚Д゚)・・・んが!



午前中の釣果は空気の読めないガイドさんのチビイカと・・・
↓↓↓
今日のT也
T也が仕留めたコイツ・・・コレはいけませんよ。(#゚Д゚)

船中、ミルミルうちに険悪なムードに。
↓↓↓
途中リタイヤ?
・・・そして、逃げるように帰ってしまったガイドさん。←ウソです。
午後から仕事、頑張ってください~


無能なガイドバーガー店長を桟橋に送ってから、とりあえず何らかの反応があった場所で粘ることに。
するとリスタート早々・・・
↓↓↓
今日のデニーロ
アララ?

オオッ?
ナント!

エェ~?
キロ級含む4連発~

釣り方は・・・オリジナリティがハンパではないので説明不能である。
まぁ、ボートエギングに味をしめてしまったのは間違いないだろう。

課長もとりあえず・・・
↓↓↓
どうにか釣れました~
ゼロイカを逃れて安堵の表情。
刺身で美味しいこのサイズを3杯♪


そして本日の竿頭は、後半のプチ時合いに・・・
↓↓↓
今日の小先生
一口サイズから・・・

ナイスサイズ~
バター焼きサイズに・・・

更に!
本日最大、余裕のキロオーバーを仕留めた小先生でした~

全体的にタフな釣果となってしまったが、この日はKMEを楽しむ上で大事なことや、地域独特の「クセ」を朧気ながら感じることができた。



次回の目標は、二桁釣果で二週間連続イカ刺し&バター焼きだな。


special thanks♪

KMEのボートエギングならココ!
ツーカ、ボートじゃなくても桟橋からボチボチ釣れるんですけど・・・
↓↓↓
山本真珠釣り筏

マイド胃がイタくなるような面子のガイド、ゴクロウサマです~
↓↓↓
バーガー店長もお疲れ様でした♪
デニーロが8月中にもう一回行きたいらしいですけど。



お陰様で楽しい一日になりました。
ありがとうございます!

