上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数日前とはうってかわって涼しい一日。

昼過ぎまでゴロゴロ
 ↓
近所の陸上競技場はギラヴァンツの試合開催日らしく
 ↓
マイクテスト等で騒がしいので
 ↓
乱丸のオイル交換に行くも「1時間待ちです。」と告げられ
 ↓
まぁいいや・・・と洗車して
 ↓
軽くドライブ

今日も一日ゴクロウサマ
キレイな夕日に明日への活力をお裾分けしていただいた。
最近は家に帰ってもPCを開くユトリすら失っていたので、良いリフレッシュになったような気がする。

 ↓
そして虫をタクサン潰して帰宅。orz



・・・と、なんだか久しぶりにベタな休日でした。


本格的な夏間近。
夏は暑いのがアタリマエだが、ここ数年の殺人的な日差しにはそれなりの対策を講じておかないと生命の危機に関わる事態になりかねないし、余りに日焼けし過ぎると人によっては仕事にも影響するだろう。
とはいえ、日焼け止めも高級品ともなると、何度も重ね塗りするのは勿体ない。

そこで去年から使っているのが・・・
↓↓↓
アームカバー
涼感素材のアームカバー

「汗でベダベタするのでは?」・・・と思っていたが、通気性も良くサラサラと快適そのもの。
Tシャツを着てても腕をカバーするだけなので、脱着もラクチンだ。
全身タイツ(?)みたいなのよりも使い勝手は遙かに良いと思う。

ちなみに今年はこんなのも導入。
↓↓↓
クールネックゲーター
クールネックゲーター

コチラは涼感素材でできたネックゲーター。
首の日焼け防止だけでなくマスクにもなるので、何度も日焼け止め塗り直さなくて良いかも・・・


んが。


この製品に関してはフィット感がイマイチ。
その点、コチラの製品はバンダナタイプでフィット感も高く、イロイロと使い道もあるようだ。
↓↓↓
サンバンデッド
「サンバンデッド」
海方面で流行っているみたいです。


でも課長の理想は・・・
↓↓↓
カカシ先生~
コレくらいのフィット感が欲しいね。

「・・・ツーカ、イマサラ日焼け止め?」



とかいうんじゃないよ!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。