日曜日は・・・
↓↓↓
今日のY'sさん
月に一度のY's Day でした。

天候は雨、午後からは10m越えの東風予報だ。
狙いは「梅雨マグロ」だったが、七里もどうやらパッとしないらしく・・・

「近場にヨコワが入ってきてるみたいなんで、ソレ行きましょう。」

・・・と、吉武船長からの提案があった。
ヨコワといっても10kg前後、釣り方もキホンはナブラ撃ちなので、赤身初心者としては良い練習になるかも・・・ということで快諾。


「船長の指示には快く従う」のもマナーというものである。


この日の現場は、個人的に相性の良い「沖ノ島」

・・・少し沖目で鳥がパラパラ→暫くすると徐々に集結し始めた。


(゚Д゚)んが。


待てど暮らせどナブラに発展する様子がない。
イッタイゼンタイ、何が見えてるのか?

鳥が集まるラインをトップの誘い出しで流していくが無反応・・・というか気配を全く感じないが、ナゼか鳥はこのラインから離れないので、とりあえず潮待ちでジグを投下。
・・・で。
↓↓↓
マサコさん
3kgチョイのマサコさん。
ヤッパリ沖ノ島とは相性が良いのか?


小屋島~
ココで釣りする前にはまず小屋島に一礼、マチガイナイ!

・・・あくまでも狙いはヨコワなので、底から表層まで気合いの全層シャクリを敢行するがアタリもなく、海況も昼前にはヤバイ状態になってきた。

ということで、お土産確保に走る現実主義者の面々。
↓↓↓
オオッ!
スロージギングならぬ「ズルージギング」の開祖様は特大タカバに・・・

オオ?
アコウも追加・・・「ロングジグのズル引き」メソッド、恐るべし。
イヤイヤ、使い方間違ってるから!


本家本元のスロージグには・・・
↓↓↓
マトウさん~
ナゼかマトゥ~・・・何でも釣れるのがウリのジグですから。
・・・ムムムッ?そのマトゥ、なんかオカシクナイ?


アッ!
(゚Д゚)アッ!!
卵はバーガー店長に預けましたよ~


・・・ということで、限界ギリまで頑張っていただきましたが、波風の凶悪レベルがMAXに到達したのでこれにて闘了。
ところで絶好調宣言中のあの方は?
↓↓↓
涅槃像~
船倉で「邪神の像」と化してました~

また来月頑張りましょう!

・・・初めての早上がりで15:00には自宅に帰還。
ノンビリとタックルのお手入れも出来て、コレはコレでアリかな~



・・・でもヤッパリ赤身が釣りたいな。
