コレがウワサ(?)の・・・
↓↓↓
来来亭@無料パス
来来亭「無料パスカード」@ヤッパリ紙でした。

今日からなので、物は試しに早速タダメシにありついてきた。
ラーメン単品だとチョット恥ずかしかったので、とりあえずチャーハン定食で。
ちなみにこのオーダーの場合・・・

チャーハン定食\850-無料ラーメン\600=支払額\250

・・・となるそうだ。



明日は単品にチャレンジ。


<5/26(土)>
まるで秋空のような・・・
↓↓↓
秋空?
ロンT一枚ではガタガタ震える肌寒い一日でした。

浚渫の台船、移動中を激写。
↓↓↓
台船移動中~
オレンジブイの内側を移動して白ブイの中に入っていくらしい。
曳航している船は意外なほど小さい。


※移動中は20m以上離れて安全な距離を確保すること。


下流で談合中(?)の刑事さん発見。
↓↓↓
刑事さんmeet BF
最近のトレンド「ベイトフィネス“BF”」に興味津々?

刑事さんといえば、九州テムジンスタッフ。
ロッドは最新鋭のアイテムがズラリ!

・・・んが
↓↓↓
骨董品!
リールはベラリ骨董品!(゚Д゚)
コレじゃBFムリでしょ。


居合わせたkugiチャンのBFタックルを拝借~
↓↓↓
口が開いてますよ。
1/16ネコがカッ飛び!・・・口、開いてますから。

手返し重視のレフトハンドルに・・・
↓↓↓
The 芸能持ち
デタ!芸能持ち&ハンドルノブをオツマミ~((((;゚Д゚))))



そんな刑事さんの土曜日をお伝えしました。


<5/27(日)>
上流解禁になったのはいいけど。
↓↓↓
笹尾川入り口の解釈
「笹尾川の入り口」を明確にする目印になるようなものがナイ!

規則委員で検討した結果・・・

「上流川護岸の直線部と消防署前の取水塔前面を結ぶ線を目安とする。」

・・・という案を提示した。
最終決定は朝のミーティングで決めることになるが、上記案が採用されたとしても今回に限りマーカーブイを打つ予定だ。

前日と打って変わって、この日は軽く汗ばむ陽気。
↓↓↓
絵画のような・・・
兎に角空がウツクシイ~

昼と夜の間
夕映えもまたキレイ。

空ばかり見上げてた一日でした。・・・ココロが病んでてもイイヂャン。



来週は頑張るゾ♪

JB九州登録選手には既に緊急メールにてお知らせが届いていると思います。

【レガッタ大会開催日のエリア制限】
5月26日(土)~27日(日)、遠賀川下流域にてレガッタ大会が開催されます。
従いまして、両日は国道3号線より下流への進入並びに陸上からの釣りを禁止とします。

【上流オイルフェンス撤去に伴うエリア解除】
5月21日現在、上流のオイルフェンスが撤去されています。
従いまして、先般追加ルールとして発表した遠賀橋までのエリア制限を解除し、従来通り新日鉄堰までを競技エリアとします。

以上の件、よろしくお願いします。
JB/NBCの公式サイトにもUP済みです。
↓↓↓
【JB九州】ルール変更



特にレガッタについては、これから秋にかけて練習&大会が開催される傾向です。
見ればわかると思いますが、レガッタ艇は横波に弱く転覆しやすい船です。
去年のような程度の低いトラブルを起こさないよう、試合・プライベート問わず近くを通る際は労りの気持ちを持って行動してください。(←というより近づかないのがキホン。)
プロ選手、釣り人以前に、人として当たり前のことです。


また、フィールドに出る前に必ずローカルルールの把握・確認を改めてお願いします。
川でも海でもフィールドにはローカルルールがあって当然の時代です。


折角の一日、注意される方もイヤでしょうが、注意した方もモヤッとした気分でその日を過ごさなければなりません。

「ルールを守って楽しくフィッシング」



・・・ですよ。


とうとうフルマーク達成。
↓↓↓
ゴールデン紙カード~
来来亭のゴールデン「紙」カード
※フルマーク状態の画像を撮り忘れてしまったので、Deeperさんちから秒読み段階のニヤケ顔画像を拝借~


フルマークになったから、即一ヶ月無料パス進呈・・・というわけではなく、やはり不正受給がないよう(?)それなりの手続きが必要だった。

パスは後日来来亭本店から自宅に届けられるそうだ。
果たして何回タダメシに挑戦できるだろう?



暫くラーメン日記になるかも。

今日は「金環日蝕」

昨夜からの雨雲で恐らく福岡では観測できないだろうと思い、車で行ける範囲内で観測可能なポイントを雨雲レーダー&予報で探していたが、九州北部はザンネンムネンのほぼNG・・・

・・・ということで。
↓↓↓
覇王の卵
課長が所持する真紅のベヘリット「覇王の卵」は・・・

蝕~
血の涙を流すこともなく・・・

ノスフェラトウ ゾッド
ノスフェラトウ ゾッドはおろか・・・

ゴッドハンド~
ゴッドハンドも現れず終いでした。



「このネタわかるゾ!」

・・・って方は拍手をクリック~(・∀・)



日曜日は予定通り遠賀川へ。

そういえば今期初の遠バスはナント!
↓↓↓
ホウホウ・・・
1投目で捕獲~

その後、数本追加して・・・
↓↓↓
実は遠賀初バス
ウーン、BASSは難しいな~

ダブルレインボー
アララ、虹が・・・シカモ、よーく見るとダブルレインボー。

・・・どうやら雨が近いみたいなので撤収~

お疲れ様でした♪
お疲れ様でした♪


・・・っと、それはさておき(?)下流の様子
↓↓↓
レガッタコース
戸切川の流入口より下流側にレガッタのコースブイが設置されてます。

5/26(土)~5/27(日)、レガッタ大会が開催されます。
↓↓↓
第58回~
歴史ある大会のようです。

コース自体は戸切川の下流に設置されていますが、アップ用のコースなどもあるかもしれないので、当日は何らかの形でエリア制限を設ける予定です。



※近々、JB/NBCのHPでお知らせします。


本日は家の用事でカンヅメ。

ところで、先日七里で発見された「洞窟」の画像・・・
↓↓↓
ムム~?
よーく見ると・・・ムム~?

アッ!セクシー会長だ!
(゚Д゚)アッ!セクシーの人だ!

用事が思ったより早く片付いてヒマだったもんで。



・・・バーガー店長&NAXY会長、ゴメンナサイ。


コチラは用事の最中・・・
↓↓↓
ムムム~?
ムム~?・・・見覚えのある船・・・

アッ!社長だ!
(゚Д゚)アッ!Deeper社長だ!

アー・・・海行きてーなー



でも、明日は遠賀です~

「ヒラマサ春の陣」も終焉、今年は特にシーズンが短かったそうだ。
とはいえオフショアゲーム2年目の今期は、自身イロイロと良い経験ができたので、今から「秋の陣」が楽しみでもある。

そして春マサが終われば「極限のサイトゲーム“マグロのトビウオパターン”」開幕だ。

吉武船長
今回もお世話になったのは“Y's 吉武船長”
いつものメンバーでチャーター予約することができた。


ハテサテ、スーパーナブラは起こるのか?
行ってみなけりゃわからない。
冬のイカパターンより更にギャンブル性が高いこのゲーム。

また七里がアツクなる季節がやってきた。



・・・ツーカ、元を取れる日は来るのでしょうか?


前日は大時化だったらしくカナリ大きなウネリが残るものの、風も弱くこのままだとマタマタ「凪倒れ」になりそうな海況。
潮待ちの間・・・
↓↓↓
ナイスヒラマサ!
トウトウ船長に「寝てるか食ってるかですね~」・・・と習性がバレちまったバーガー店長。
RF612に変えて好調、ナイスヒラマサです♪


コチラの二人は・・・
↓↓↓
マグロ用ルアーで・・・
トップの競演(?)T也はミノー、ハラグロは鮪郎80。
対マグロ用のルアーでヤズキチ~(´Д`;)


そして、この日の主役は・・・
↓↓↓
ヒラマサ狙い撃ち!
O城師匠、ジグでヒラマサ狙い撃ち~

オミゴトでした♪
トップはハラグロの一人舞台。
マグロ用ルアーを巧みに(?)操り・・・豊後水道ブリトップの経験が生きた結果か。
ヤズとはいえ、オミゴトでした♪


・・・で、課長は。
↓↓↓
ブリブリ~
後半ようやくゴチーンとヒラマサ!・・・と思いきや、超デブブリ10kg~
イヤハヤ、勘違いするくらい良く引きました。


・・・と、潮待ちとはいえこんなカンジで誰かしら釣れているので、船中ニギヤカでした。



皆様、お疲れ様でした♪






・・・って、今日はマグロ狙いですから!(゚Д゚)



・・・シカーシ



遠くで単発の飛沫はあがるものの、「らしいチャンス」は最後まで訪れることなく。
↓↓↓
出てこいや~
出てこいや~

Zzz・・・
午後はそよ風&ポカポカ陽気で・・・

洞窟が二つ
七里ヶ曽根で洞窟発見!

本日の聖地は極めて平和だった。

・・・ちなみに。
↓↓↓
お疲れ様でした♪
コチラの方の釣果も平和でした。

次回はスーパーナブラに期待しましょう!



・・・と、その前にプロ戦だな。(´Д`;)