突然だが、GPSを一台処分することにした。・・・遠賀&北山のデータ付き、10万でお譲りします。(←ウソです。)
↓↓↓
HE-6202 DGPS
懐かしの「毒キノコ」
D-GPS仕様のHONDEX“HE-6202”


当時は受信感度+エリアの向上を目的に・・・
↓↓↓
GPSアンテナ+ポール
こんなカンジでアンテナをカチ上げるのがトレンド(?)だった。
モチロン、課長もやってました。


当時この「D=ディファレンシャル」のお陰で、GPSならではプラクティスプランやタクティクスが生みだされ、GPSユーザが一気に増殖、今ではGPSが搭載されていない船の方が少ないと思えるほど浸透してきた。
まぁ、中には「真横でポチッとな♪」なんてドアツカマシイ輩も現れたりして、課長も遠賀で至近距離でやられた時は殺意を覚えたものだ。・・・ムロン、今でもソイツの面は覚えている。

処分にあたり、プロットデータの整理をしていたら・・・
↓↓↓
壱岐・対馬
ムムッ、ココは・・・

七里ヶ曽根~
聖地「七里ヶ曽根」でした~

ココも行ってみたいな~
↓↓↓
見島~
見島&八里ヶ瀬

このGPSのマップカードには九州と山口・広島ぐらいまでの所謂「海図」も入っている。・・・マップカードだけ別のに差し替えようかな?



ナカナカ見てて飽きない・・・モンモンと夜が更けてしまう。
