上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜半から降り始めた雪。

北九市街はそれほどでもなかったようだが、山間部は相当降ったようだ。
今日は午前中のアポが多かったので、いつもより早めに客先に向かったのだが、市街→郊外に向けては大きな渋滞もなく、拍子抜けするほど平和だった。

・・・しかし、田川方面まで行くと山麓あたりは銀世界。
↓↓↓
田川~
アッ!「絶好調雪だるま」だ!

そのまま山際を抜けて飯塚方面へ。
コチラは平野部でもカナリの積雪だった。
↓↓↓
飯塚~
コッチはエビス顔ですな~♪



※バーガー店長、ゴメンナサイ。


先日の記事で「春は直ぐそこ」なんて書いてみたものの、こんなドカ雪見せられたそんなカンジもどこへやらである。
午後からはウソのようにポカポカしてきたが、日が陰るとマダマダ寒いので今年に入ってからウォーキングには一度も行ってない。
それでも、ある程度食事制限を続けていたせいか・・・
↓↓↓
2012 2月現在
昨年末から体重はこのアタリで推移。
MAXからは6、7kg減だ。


食事制限といっても、「昼間シッカリ食べて、夕食はドンブリ一杯の野菜で済ます。」という程度のものだが、野菜地獄に耐えるには・・・

① 苦手な野菜には手を出さない。
② 味付けを変える。

・・・ぐらいなものか。
で、最近気に入っているのがコレ。
↓↓↓
スイートチリソース
“スイートチリソース”

アマズッパカライ、エスニックテイスト満点のソースだ。
・・・かけすぎるとこの味しかしなくなるけど。

目標体重まであと少しだけが、ソロソロ運動主体のダイエットメニューに戻らないと、体重に変動はなくてもブヨブヨ感が出はじめたので、去年苦しめられた派手なリバウンドが待っていそうでオソロシイ。



早く暖かくならないかな~
スポンサーサイト
忘れていたわけではないが「絶好調宣言中」のこの方から、先日の釣果について事後報告があった。
↓↓↓
バーガー店長~
ウ~ン、キモイズム~♪

バーガー店長の釣ったカンパチが、課長達もお世話になった遊漁船「浩敬丸」での・・・
↓↓↓
カンパチ番長だそうで。
2012年度魚種別レコードに認定されたそうだ。

ちなみに、認定されると「番長」という称号で呼び讃えられる仕来りとなっているので、今後バーガー店長を見かけた際には是非・・・

「ヨッ!カンパチバーガー番長!」

・・・と、ヤヤコシイカンジで呼んであげていただきたい。・・・バーガー店長、こんなもんでヨカですか~?


ナンカこのblog、バーガー店長に乗っ取られてない?


先週末からナンダカンダで忙殺されていて、結局は北山にも福岡チャプターにも行けなかった。
何をしてたかというと、先日のアルバイト(?)の続き・・・というか同僚の現場仕事のお手伝い。
無論その予定ではなかったのだが、何故か「手伝うのがアタリマエ」的なカンジでオファーされたので。
まぁ・・・今回はキッチリ報酬を請求するとしよう。

<金曜日>
飛行船~
遠賀川上流の某所にて飛行船を見ながら、ボンヤリお仕事。

<土曜日>
某野池
BASS釣りを始めた学生時代に通った野池付近が現場だった。
当時は「ニジマスがいる。」といわれた池だが、今考えるとコイの間違いだろう。
ちなみに、ココで魚が釣れた記憶はない・・・


母校
母校の近くも現場だった。
思い出巡りな一日?


<日曜日>
海~
この日の現場は海が近かった。
ヤッパリ海はいい。


温玉チャーハン!
ランチに美味しいチャーハンをご馳走してもらった。
マサカ、これがバイト料?・・・まぁ、いいけど。


春はすぐそこ・・・
日当たりの良いところでは菜の花も咲き始めた。

忘れてはならないあの日から、もう一年になろうとしている。
これから毎年、菜の花を見ると思い出すだろう。

・・・そんな週末、春はもう直ぐそこだ。



もっとキリキリやんないと、「スタートの季節」をボンヤリ過ごしてしまいそうだ。
お知らせです。

6月の予約希望者が定員をオーバーしましたので、抽選とさせていただきました。
抽選は「抽選王」というフリーソフトにて、厳正且つ公正に執り行いました。(キリッ)

以下、結果です。
↓↓↓
抽選王!
お名前の無い方が、ザンネンムネンの落選であります~

当選された方、オメデトウ!
落選された方、ゴメンナサイ!

ちなみに、まだ予約は入れてませんので、明日にでも最終決定した予約日程をお知らせいたします。



以上の件、よろしくお願い申し上げます。
仕事柄、月曜日がお休みというバーガー店長。
先日の平日釣行で調子に乗ったのか(?)

「近日中にもう一回どうですか?」

・・・というお誘いがあったが、キモイので丁重にお断りしたところ、ナント今日行ってきたそうなので釣果報告していただいた。
↓↓↓
今日のバーガー店長
豊後水道産カンパチ 5.8kg
心なしかリリシイ・・・


今日もキモイ~
アッ、やっぱりキモイ~

釣果もキモさも絶好調のバーガー店長。


サスガ、我らがリーダーです。


週末のキャスティング釣行が荒天キャンセルとなったので、開幕戦の準備に当てることにした。

駐艇場もお久しぶりということで。
↓↓↓
氷が・・・
アレレッ?ボートカバーがズレとるやないかい。
しかも氷が・・・


仕事中のT也にお願いして、北山用エンジンに換装。
備品等の確認をして船の準備はとりあえず終了。
その他の動作確認は、今週末現場ですることになりそうだ。

後は、コレを積み込んで。
↓↓↓
ネットチューン
TERAヲタくんにお願いしていたチューニングネット。
随分軽くなったので、船縁のバラシ癖が改善されれば。
ありがとうございます♪


・・・ところで前情報によると、今期の北山は相当手強いようだ。
開幕戦まで1ヶ月を切っているが、この寒波がいつまで続くのかが気になるところか。
とりあえず今週末は、BASSの感覚を取り戻す「リハビリ作業」からのスタートである。

もう、この時点で出遅れているような。

兎に角、感じるままに釣りをして・・・



・・・凹んで帰ってくることになりそうだ。
課長が釣った魚は、殆ど誰かに持って帰っていただいている。

最近は刑事さんが大口の顧客(?)である。
課長宅ではそれほど魚の消費量も多くないので、いつ持って行っても引き取ってもらえるのは非常に有り難い。
しかも、タイヘン喜んでいただいているようなので、持って行き甲斐もあるというものだ。

プロの仕事場
今回は刑事さんのお知り合いの魚屋さんに直送。
大きな魚でもプロの仕事でアッという間に、解体→サク取り→刺身に変身。


今回も課長宅の分量だけ別けていただいた。
いつも迷惑な顔も見せず、ワガママを聞いてくれて本当に感謝している。


これからもヨロシク~♪


イカパターンのマグロ狙いも2月には終盤に差し掛かるだろうということで、前回の釣行後早々に予約を入れることにした。
但しこの時期、土日祝日で有名どころの遊漁船に予約を入れるのは極めて難しい。
相談の結果、平日強行できるメンバーを募り、4名が参戦することになった。
予約を入れたのはモチロン・・・
↓↓↓
第三曙丸
前回タイヘンお世話になった、神湊 Y's
釣果もさることながら、細やかで明確な指示をしていただけたのが課長達にとってはとても印象深かった。


・・・予報に反して現場はカナリ荒れ模様、本来この時期にしては温かい雨だが、強風が重なると体感的には極寒である。
今日の七里ヶ曽根はナブラも殆ど目撃できない・・・というより、雨が降ることでキャビントップからのナブラ探索が封じられてしまうことの方が大きいそうだ。
時折漁船の回転灯がクルリと回るが、昼頃にはその漁師達も撤収し始めた。
事前に「潮待ちが長くなるかもしれないのでジグの用意を。」との指示がありジギング開始、魚探の反応はとても良いようだ。

暫くシャクリ続けるが同船の方にメダイが釣れただけで沈黙・・・しかし、流し直す度に魚探にはソソル反応が出続けている。
いつもならとっくにジグを変えたり仕掛けに手を加えたりしている頃だが、サムイ&ネムイで思考が途絶えかけている。
ほぼルーティン作業のように淡々とシャクルのみ・・・釣れない仕掛けをボンヤリ流しても釣れるわけがない。
船長は良いラインを探りながら指示をだしていただいている。

「申し訳ないなぁ・・・頑張らないと。」

・・・少し潮が払い出すように動きだし、ドテラ流しにはキツイ潮に変わり始めた。
アタマを切り替えて、ジグを重くするだけでなくラインも細くしてみた一投目・・・
↓↓↓
久しぶりのゴチーン!
久しぶりの暴力的アタリ!

沈黙が長かっただけにヤンヤの大喝采である。
↓↓↓
ヤンヤ、ヤンヤ~
・・・というより「タイクツ凌ぎにイジられている」の図。
しかし、コレをバラしたらドエライ目に遇わされそうだ。


水揚げ~
ヒラマサ 8kg キャッチ。
ウマイことファーストランをいなせたので、細仕掛けでもなんとか水揚げすることができた。


「いなせた」というと聞こえは良いが、ホントのところは終始「のされていた」が正解である。
まぁ、低弾性ロッドのファイトスタイルはコレでいいのだ・・・きっと。

・・・マッタリムードだったが、少しは船中の活性も上がっただろうか?
船長も喜んでいただいたようなので、コチラも思いに応えられたような気がして嬉しい。
ここで船長の動物的「勘」が働いたのか・・・

「帰りにヒラマサキャストに行きましょう!」

・・・ということで、極寒の七里に別れを告げた。
軽度の脳震盪を3度ほどくらいながら、凶悪な向かい波をドンブラコ・・・キャスト場に到着するなり・・・

「雰囲気良いね・・・絶対出るよ!」

・・・間もなくその予言通りに!
↓↓↓
オオッ! ムムッ!
ショータイムの・・・

ナイスファイト! パワーファイト!
開宴!!(*゚∀゚)=3

デッキ上は戦場と化し・・・
↓↓↓
大サービス?
※実は、水揚げ以上の乗せ損ね&バラシ連発。
鬼軍曹より「修行が足らんから、また来てください!」と。
・・・直ぐ行きますから!(´Д`;)


バーガー店長
バーガー店長は高級ルアー奉納~・・・でしたが、帳消しですかね♪


T也
T也は全部水揚げしてたらダントツ竿頭でしたが・・・

小先生
ネ兄!初トップ&初10kgキャッチ~

課長も
ミスバイトに苦心惨憺・・・課長も久しぶりのヒラトップ。

実測値8.5kg、後半はこのサイズが連発となった。
↓↓↓
実測8.5kg
魚屋さんで計測。

・・・最後にこんなドラマが用意されていたとは。お守りの効果だろうか?

イヤイヤ、全てはこの方のお陰に他ならない。
↓↓↓
吉武船長!
「他人が釣った魚を弄ぶ船長」の図~♪

吉武船長、ありがとうございました。・・・3/20もヨロシクお願いします!


ともあれ、今期二度目の全員安打達成である。
ヘタクソなりには上達していると思いたい。



何事も諦めずに続けていると、タマには良いことが待っているらしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。