今回の訪問先での出来事。

課長がこの訪問先の施設を訪れたのは初めて。
コレがまるで「立体迷路」のような構造でして、立駐から施設本体に行くために渡り廊下で連結されているのですが・・・

立駐7F→渡り廊下→本体2F

・・・という、不思議のダンジョンでした。
各フロアには説明書きがベラリ貼ってあるのですが、コレマタ一生懸命説明すればするほどワケワカランことになってしまうという悪循環の見本のような状況に。

ボンヤリ構造を理解しつつ用件を終わらせ、本体から立駐に戻るフロアで説明書きを見ながら一人の女性が・・・

女性「あのー、スイマセン。」
課長「アッ・・・私この施設、初心者なので。」
女性「何回来ても迷子になるんですよ~」
課長「でしょうね。ちなみにどちらにご用ですか?」
女性「○○○の窓口に。」
課長「それならこのフロアから行けますよ。」
女性「そうなんですか?ありがとうございます。」(ニコ♪)
課長「どういたしまして。」(ポッ)


「良いことしたなー」なんて思いながら駐車したフロアに行こうとエレベーターへ。



んが。



・・・到着したフロアに課長の車はありませんでした。

どうやら、あの笑顔がステキだった女性にもカンゼンにウソをついてしまったわけで。
タブン、もう二度と遇うことはないと思いますが、心よりお詫び申し上げます。

イヤ、お詫び申し上げたい。



そんなわけで(?)遠征先の正解は「佐世保市」でした~
