先日の記事で「初冬」なんて書きましたが・・・
↓↓↓
シマシマ~
今日のポカポカ陽気はナンなんでしょう?

課長はサムイの苦手なので一向に構いませんけど。
明日もポカポカみたいですよ。


・・・海に出れたら気持ちいいだろうなぁ。


KMEに行く度に気になっていたもの。
↓↓↓
魚礁
コレ、なんだと思います?

ナント「人工漁礁」なんだそうです。
高さにして、3階建てのビルぐらいでしょうか。
上の方の煙突チックなものにはワイヤーがグルグル巻にされています。
この状態から、コンクリートなんかで固めるのかと思いきや、このまま沈めてしまうようです。
他にも色んな形の人工漁礁があって、底引き網が引っ掛かりにくいように工夫されたものもあるそうです。

それにしても、こんなのにジグ落としたらソリャ根掛かりするわ。



特にあのグルグルワイヤーはヤバイって。
土曜日はボートエギングの聖地、KMEに行ってきました。

Love KME
穏やかな湾内の夕暮れもいいもんです。

今回もガイドはバーガー店長にお任せ。
↓↓↓
今日のバーガー店長
※画像を拡大して見るときは、部屋を明るくして離れて見てください。

心なしか「もうカンベンしてください。」って顔してますが、飽きるまで付き合ってもらいますから。
・・・で、今回のお題。
↓↓↓
タコ②
「エギング初挑戦のデニーロに釣らせること。」



・・・無論、タコはノーカウントです。


聖地といえどもマイドマイド爆釣とは限りません。
↓↓↓
ホールショット!
ポツポツ釣れますがチェイスも見られず、今日の聖地はカナリの激辛コンディション。

ディープを攻めると・・・
↓↓↓
タコ① モンゴ~
タコ&モンゴ~祭り。
ちなみに、KMEではモンゴは珍客なんだそうです。


更にディープではホウボウ祭り~
↓↓↓
ホウボウ
今日のバーガー店長はジギングが好調。
・・・でもそんな〆方したらアイスに見えますから。


この先、宮崎
このメガネの先は宮崎県!

オウモンハタ アカハタ
んが・・・根魚祭り~


・・・納竿予定の15:00を過ぎた頃。
↓↓↓
ハラグロ
ようやく・・・

T也
ラッシュタイムに・・・

課長
・・・突入!

デニーロ
デニーロも2杯キャッチでミッションコンプリート♪

・・・釣果としては一人平均5杯程度と貧果に終わりましたが、最後にラッシュ&ナイスサイズも飛び出し「終わりよければ全てヨシ!」・・・ということで楽しい珍道中となりました。

お疲れ様でした!
◆special thanks バーガー店長
皆さん、お疲れ様でした!


年内もう一回チャレンジできるかな?



・・・年内が無理なら、正月の初釣りはココでキマリです。
↓↓↓
山本真珠釣り筏


あったか~いお風呂が…



…シミるなぁ。



チョット苦戦中です~…
昨日の記事にタクサンの、そして予想通りの反応をいただき、この場を借りてお礼申し上げます。
「皆様の暇つぶしの場」であることを目標に、日々精進して参る所存です。(?)
今後とも当blogを温かく、あるいはヒヤヤカに・・・ 見守ってくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


でも、タ○○はアカンでー!(←謎)


・・・ということで(?)明日はKMEに行ってきます。
お天気はマズマズのようですが、そろそろニット帽の出番ですね。
↓↓↓
待ってろKME!
このニット帽、耳までポカポカでオススメです。
44歳のオッサンが被ってもカワイクみえる・・・かもしれない。


釣れたら現場からUPしようかな?



お土産ご希望の方はご連絡ください。
帰着は19:00頃の予定です。
