上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今期初の肉まんです。
↓↓↓
ザキヤマの~
肉まんは誰がなんと言おうとyamazakiです。
アッチのyamazakiはmiyazakiでしょうか?


ところで、昨日某所にて。

「blog見てますけど、海ばっかりじゃないですか~」

・・・とのご指摘を受けましたので、改めてカテゴリー別の記事数を比較してみました。

BASSに関するカテゴリーの記事(71):ソルト(68)

かろうじてBASSネタの方が上回っていましたが、カテゴリー「与太話」としている所謂「未分類」の記事の中にはソルト系の記事の方が多い(←今日の記事もソルト系)のではないかと推測すると。

BASS<ソルト

・・・ということになりそうです。
ちなみに年内残すところ2ヶ月となりましたが、恐らくBASSネタは12月の釣り納めで最後になると思われ。



まぁイイヂャン、BASSへの情熱が失せたわけじゃないんだから。


今日はキャスティング用のルアーにフックを装着してみました。
↓↓↓
BF100&BCγ90ディアブロ
もうチョットお安くならんですかね~

装着方法はBASS用プラグと同じ、スプリットリングで行いますが、フックサイズが3/0・4/0となるとアイに通すのも慣れが必要です。
↓↓↓
カツ○チ
オトコらしくリングを「ガバッ!」と開いたまではいいけど・・・

開きます・・・
Oh shit!開きすぎて隙間が~・・・

まぁ、気にするほどじゃないといえばそうなんですが、軽いモヤモヤ感が残ります。
そこで少し前からコチラのリングを使ってみたところ・・・
↓↓↓
カーペンター強化スプリットリング
「カーペンター強化スプリットリング」

「開きすぎたか?」と思ってもピタッと元通り。
材質の差でしょうか?ナカナカの使い心地です。
プラグのトレブルフックは勿論、ルアーチェンジを頻繁に繰り返すジギングには最適か。

「ウーン、年内あと何回海に行けるんだろうか?」



・・・とか思いながら道具をイヂクルしかない週末でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。