今日は乱丸を洗車しました。
トラップ粘土も使ってツルツルスベスベです。

終わった頃には・・・
↓↓↓
夕暮れ~
トップリ日も暮れちゃいまして。

キレイな夕焼けに誘われて、ブラリとドライブに。
特に行く宛もなくブラブラしていると、ガキの頃親父にゴルフの練習に連れてこられていた市民グラウンドが目に止まりました。
↓↓↓
懐かしの場所
当時とは随分様変わりして、キレイなスタジアムになっていました。

今は野球場になっていますが当時はラグビーコートで、その横でジュニア用のクラブを振り回していました。
・・・今考えると、ナカナカ危険な親子です。

他界した親父はラグビーが好きで、課長のコーチングをしながら時折思い出したようにコートの横を選手と一緒に走り回っていたのを思い出します。
それを見ながら、ゴルフに全く興味を持てなかった課長は・・・

「・・・帰りてぇ~」

そういえば、お彼岸だったんですね。



明日はお墓に会いに行ってみます。
前の記事の続きです。

「国内最大級のジギング1DAYトーナメント」と銘打って、九州玄界灘を舞台に開催されます。
↓↓↓
九州ジギングトーナメント
来月10/8(土)開催です

鳴り物入りのイベントだけあって、参加募集には定員115名に対して190数名の募集があったとか。
参加者は公正にクジ引きで決められたようです。

・・・で、課長達は4名でチームエントリーしたわけですが、エントリーリーダーのこの方がよせばいいのにナカナカの引き運を発揮しまして。
↓↓↓
マグローと友さん
オット・・・この画像はイカン!





・・・





放送事故w





・・・





タイヘン失礼しました。ペコリ

イケてる方の友さん
我らがリーダー、バーガー店長!
ちなみにチーム名は「グレート髭男爵」です。


「出場するからには!」

・・・といいたいところですが、なんせ我がチームはシロートに産毛が生えた程度のスキルしかありませんので、ボコボコのオヤジ狩りにあって帰ってくることになるとは思いますが、ソモソモ・・・

「もっと上手な人達の釣りを見て勉強したい!」

・・・というのが始まりなのでそれでいいのであります。
でもやられっぱなしもシャクなので、何か一つ爪痕ぐらいは残してきたいと思います。



さぁ、来月まで筋トレだー!
・・・のはずでしたが、ヤッパリね~というかナントいうかタイフーンがBINGOしまして、夜焚イカもキャスティングもナンモカンモがキャンセルとなりました。

課長のアジト周辺は時折激しい雷雨に見舞われております。
↓↓↓
落雷注意!
近所の運動公園の照明スタンドにカミナリ落ちまくりです。

これだけの至近距離ですから。

「ピカッ・・・・・・・・ゴロゴロゴロ・・・」

なんて、ヌルイ落ち方じゃありませんよ。

「ビカドーーーーン!!」

ですから。
ちなみにピカッた瞬間は・・・
↓↓↓
使徒十字?
チョット、コレっぽい。

台風通過までどうぞ安全にお過ごしください。


・・・サテサテ、ヒマなので久しぶりにコレでも仕込みます。
↓↓↓
今回はコレで・・・
アシストフック。

今回はジギングトーナメント用に「BRIDGE」の“オートセットフック”でいってみますか。



ンッ?ジギングトーナメント???
今期最後のJB九州シリーズでした。

秋に向かう「オサカナ偏食キッカー」を狙うべく、カナリ強烈な釣り方&エリアを見つけておりまして・・・
↓↓↓
ムムムッ!
久しぶりのビッグウエイト&マネーチャンス到来♪

・・・んが

緊急エリア封鎖と共に、今季最大のチャンスは形象崩壊。

逃げんな!ゴルァーーーー!!
「イタタタタ・・・キャスティング船の船賃がぁ・・・でもルールだから・・・イイ!」

・・・というわけで、オトコならググッと堪えて作戦変更です。
↓↓↓
3本 1,950g 10位・・・
カレントが弱まったせいか、今ひとつアベレージが上がりきれませんでした。
・・・ツーカ、社長なにやってんの?


3本 1,950g 10位 年間ランキング31位で闘了~

初戦で大ケガした割には、去年のランキングから倍以上のジャンプアップ!
・・・って、こんなんで喜んどったらイカン。

来期はもうチョットどうにかしてみせますから。



平川親方・藤原組長・ヒューマンスタッフの皆様、そして参加者の皆様、一年間お疲れ様でした。
来年もプロ選手らしく、正々堂々と闘いましょう!



<最終戦の一コマ>※一部JB/NBC HPより転載

朝のトッパチからメンドクサイことが・・・
↓↓↓
朝もハヨから・・・
わかりやすく説明しようとガンバリましたが・・・言葉足らずでスンマセン!
「人様に迷惑を掛けないよう、自分がやられたら嫌な気分になるような行動は慎む」・・・実に簡単な理屈です。
最近でこそBASS釣りの認知度が上がってきましたが、「数年前の暗黒時代」そして現在でも「地域の理解なしに成立しない競技であること」を忘れてはなりません。
たった一人の愚行で大会キャンセル、果ては釣り禁止なんてことも充分考えられるのです。


・・・っと、カタイ話はさておき、この方がプロ戦初のお立ち台!
↓↓↓
サルちゃん、マジメやなー
サルちゃん、オメデトー♪
アゴに目がいってしまうので、そんなセクシーなところにホクロがあるなんて知らんかったわw


写真を撮る人達
写真を撮られる方達と撮る方達を撮ってみました その①

アレヤッタラ船長がJB九州シリーズ二度目のAOY獲得!
↓↓↓
年間表彰~
・・・アラ?なんでT也がそんなところに。
5位にはサイドードン、ルーキーイヤーとしては上出来です。
3位にはまっつん、2位に南チャン。
若手躍進が目立つ昨今、古豪もマダマダ大活躍です・・・ツーカ、やっぱりこの争いに加わってこそトーナメントだよ!


今日のまっつん
そんなまっつん、福チャプに続きナイスAOYチャレンジでした。
イイ顔してるよ♪


頑張った人達はイイ顔になります。
この方達も例外ではありません。
↓↓↓
ナカヨシですな~
写真を撮られる方達と撮る方達を撮ってみました その②
大分の血継限界サトウ一族「二代目サトウくん」&TERAヲタくん。
どんなに小さくても笑顔になれる、トーナメントって素晴らしいなぁ!


今年最後のMCでした。
今期も最後まで見下ろす立場にはなれませんでしたが、最後のMCいかがでしたか?

少々ワルフザケが過ぎるかもしれませんが、お立ちはサイコーの自己表現の場でもあります。
仏頂面よりも、課長としてはヤッパリ笑顔になってもらいたい。

来期もこのスタイルでいくつもりですが、どうでしょう?



「スキにすれば?」という方は拍手をクリック♪
先週の金曜日、チョイト営業の足を伸ばして大分方面の「匠」に会いに行ってきました。
↓↓↓
今日のTERAヲタくん
◆匠No.1 「TERA岡」改め「TERAヲタ」くん。
笑顔はサワヤカですが、聞きしに勝るド変態オタク野郎です。


全国レベルのラジコン大会で培ったヲタク度MAXのノウハウで、課長のベイトリールをファインチューンしていただきました。

ベイトオンリー!
で、日曜日イキナシ実戦投入してみましたが・・・

サイコーのフィーリングです♪
久しぶりにベイトオンリーで一日過ごしましたが、全くストレスを感じることなく気持ちよく釣りに集中することができました。

ということで、もう一台の・・・
↓↓↓
オイシイニャン♪
コレもヨロシクお願いいたします~

お忙しいところ、間に合わせてもらってありがとうございました!(大感謝)



・・・その後、もう一人の「匠」を訪ねてみました。
↓↓↓
今日の友さん
◆匠No.2 実は名サックスプレイヤー&サーキットライダーだったという、当blogではスッカリお馴染みの「バーガー店長」

ムムムッ!背後の写真は・・・
↓↓↓
ステキ♪
訪ねてくる人に見せびらかしているそうです。ハラタツワー

働く友さん
そうそう、何の「匠」かというと・・・「板金の匠」ということで。
乱丸の応急処置をしていただきました。


海の話やら、この方が・・・
↓↓↓
サトウ タカさん。
・・・2kgオーバーのイカを釣ったことがない話やら、トッテモ楽しかったです。

帰りには、クソショーモナイ課長のblogの数少ないファン(?)である奥方様より・・・
↓↓↓
トロピカル~?
トロピカルなフルーツ盛り合わせをいただきました♪
実は奥方様の農園はカナリ有名な農園なんだそうです。(←こっちの方が匠っぽい)


マンモス美味しかったです。ありがとうございました!



・・・と、相変わらず色んな方達にお世話になりっぱなしの課長でした。

願わくば、これからもよろしくお願い申し上げます♪