上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は一段と暑かったですね。
↓↓↓
ア゙~ヅ~・・・
夕日が雲に隠れると、少し涼しく感じましたが・・・

日中の殺人的な日差し・・・対策を怠っていると、こうなります。
↓↓↓
ナカナカのコントラスト
日焼け止め不使用・・・我ながらコレはヤバイ!

まぁ、お仕事でこのヤバイ足を晒すことはないので諦めるとして、顔や腕がここまで焼けるとサスガにお客様も引くかもしれません。
とはいえ、何度も日焼け止めを塗り直すのも面倒&高級な日焼け止めを大量に消費するのは財布にキビシイものがありますし、塗りすぎはお肌にもよくありません。

そこで、今回導入したのがコチラ。
↓↓↓
RSタイチ
腕だけをカバーする、文字通り「アームカバー」

コレならTシャツを着たままボルトオン(?)するだけでOK♪
ちなみに、画像のアームカバーは、UVカット・冷感・抗菌・防臭素材採用。
冷感というだけあって、ヒンヤリとキモチイイのです。

こんなのもあります。
↓↓↓
ワコール
コチラは冷感素材ではありませんが、手の甲までガードしてくれます。
モチロン、UVカット・抗菌・防臭素材。


お値段は通販価格で\2,000前後といったところ。
見た目は相当アツクルシイのかと思いきや、吸収した汗が蒸発する際の気化熱のせいか、思ったより快適でしたしロッドワークにも特に影響はありませんでした。

裏技として、クーラーで冷やした水をアームカバーにかけると、暫くヒンヤリ感が持続してリフレッシュできます。
コレは結構オススメです。

但し、JB/NBCの試合での使用を前提とした購入の際、“SKINS”以外の製品は、できるだけ無印(ブランド名等の目立たないもの)を選んでください。



「・・・ツーカ課長、もう手遅れなんじゃね?」

・・・と思ったソコのアナタ。



何事も抗うことこそ大事なのです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。