北山で「まっつん」に・・・

「課長はホントに仕事しよーと~?」

・・・と暴言(?)を吐かれまして。
まぁ、それもそのはず。

①7/9~7/11(土日+月曜有給=3連休)
②7/16~7/18(土日+祝日=3連休)
③7/23~7/25(土日+月曜有給=3連休)

ウーン・・・これだけ休んでりゃ、そう言われても仕方がないか。



シカーシ



「自分の時間は自分で作る。・・・コレ、デキルオトコの条件。」

・・・というのが課長の持論であります。

ホントにデキルかどうか?
実は閑職に追いやられてて、四十半ばにして早くもマドギワ的な扱いなのでは・・・?
・・・確かにデスクはマドギワですが。

ご想像にお任せいたします。


サテ、3連続3連休という離れ業を繰り出してまで何をしていたかというと。
↓↓↓
「サンライズ」田代船長!
田代船長は今日もオトコマエです。

こんなに早く再会の時が訪れようとは!
「サンライズ」二度目のチャレンジです。

今日の課長 今日のバーガー店長
今回はバーガー店長と二人きり・・・フタリキリ・・・キモチワルイ

・・・この日もマグロからスタート。
現場に着くとマグロの跳ねは確認できるものの、散発&アッという間に沈んでしまう、イマイチ盛り上がりに欠けるという言葉がピタリとくる状況でした。・・・跳ねてるマグロは特大なんですが。

・・・そんなショッパイ七里を後にして暫く、本日最大のチャンス到来!
↓↓↓
サメが~
イワシボールに・・・
上からは鳥!
下からはキハダ!
そしてド真ん中に巨大なサメキチが陣取る「サメ付きナブラ」!
The 食物連鎖、ド迫力の光景です!!


同船の方がヒットに持ち込んだものの、マグロ→サメキチに変換されたようで、走られるだけ走られて無念のフックアウト。
その後、何度か訪れたチャンスをものにできず、ジグ&キャストのヒラマサ狙いにシフトすると・・・
↓↓↓
ムムム~?
ウン?ビッグマックでも落としましたか?

鯛でした~
鯛でした~

ヒラゴちゃん~
ヒラゴちゃん~

ピーカン・ベタ凪&ダルダルの潮という三重苦の中、ポツリポツリとヒット。
ザンネンながらトップは不発でしたが、終わってみれば全員安打・・・



・・・課長を除いては。



そう、この日も課長は・・・

「お土産なんて、いらねーゼ!」

・・・とかいってたら、ホントにお土産ナッシングでした~w・・・3連休の祟りか?

サワヤカに見えますw
今日のバーガー店長は、ソコソコ楽しかったようで満足げな顔・・・がムカツキます
大マサらしきバイト、惜しかったですね~
やっぱ、リーダーはフロロですって!


お土産
・・・でも、やっぱりお土産ナシは切ないので。

お疲れ様でした!
田代船長、お疲れ様でした~

ウーン・・・暫く3連休は控えよう。



・・・でも、また行きますから!
北山から帰還です。

台風通過後の北山は昼間こそ真夏の暑さメラメラ~ですが、夕刻からは・・・
↓↓↓
ヒグラシ~
ヒグラシの声とマイナスイオンタップリのヒンヤリした空気に包まれ、とても涼しく過ごせます。
・・・というより早朝は外気温18℃と肌寒いくらいでした。


そんな天空の湖に4日間も籠城したコヤツ。
↓↓↓
盗電@マサ
現在トーナメントリーダーらしい、“maide in wakamatsu”マサ
完全にオーバープラクティスのようです。


しかも、温泉で盗電騒動を起こして従業員さんにマヂでドヤされるという、過酷極まりない41歳の夏を体験中w
サテサテ、どうなることやら。(←他人事)



・・・で、課長の方はというと。
↓↓↓
練習中?
ハーネスファイトの練習に余念がありません。



明日、練習の成果で出るといいなぁ~

課長のアジトに大発生。
↓↓↓
奇壊蟲?
マサカ・・・奇壊蟲?
課長は「油女一族」じゃないんだけど。


どうやらゴキではないようですが、正体不明です。
刺したりする様子もないし。
大きさは3mmくらい、羽根が生えてないので恐らくまだ成虫になる前だと思います。・・・ソモソモ、羽根が生えるのかどうかもワカランけど。

ツーカ、発生要因と侵入経路がわからないので、兎に角キモチワルイ。
大人になると、ガキの頃みたいに無闇矢鱈と虫に触ったりすることが出来なくなるから不思議です。



どなたか、この虫の正体教えて~!


・・・明日から北山入りですが、忘れてました。

明日はNBCヒューマンチャプター開催日です。

・・・ということで、離岸出艇OKとなるのは9:00からですので、プラクティスに入られる方はご注意ください。


以上、お知らせでした。

ちなみに課長は、土曜日お泊まり→日曜日昼頃撤収の予定です。



そして月曜日は・・・クククッ
昨夜、某所にて・・・
↓↓↓
尾行中?
尾行中の刑事さんと待ち合わせ。

ナント、4月からコソーリウォーキングしているそうです。
シカモ、あの鬼嫁 愛するオクサマと一緒に。
この日も あの鬼嫁 愛しのオクサマとご一緒で、少しお顔がホッソリなってたりして。

イヤー、ラブラブファィヤーですな。課長もヨメさん欲しいなぁ~



・・・台風がどっか行ったら歩こ。
特別サッカーファンということでもありませんが・・・

「ネ兄!世界一!!」

世界一!
闘う女性は美しい。そしてカッコイイ!

世界一ですよセ・カ・イ・イ・チ!
世界でイチバンなんですよ。
ホントにホントにSUGOIことですよね。



感動をありがとう!


・・・と感動の一報を確認したのは北山の湖上でした。

台風接近前に湖の雰囲気の確認を・・・ということでしたが、「大雨の臭い」がした昼過ぎに撤収しました。
サテ、台風の影響がどう出るか?・・・そもそも影響するのかしないのか?

ウーン・・・ワカンネー。

カッコイイ~
コイツはナイスプロポーションですが・・・

例によって、いろんなコンディションの個体がいます。

・・・それにしても。



改めて、BASSって魚はカッコイイな~と思った一日でした。
