上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の雷雨(・・・というかスコール)、凄かったですね。
これで明日の遠賀はエル・ドラード確定でしょ。

それにしても突如として猛暑到来です。
ここ数日「節電・節電・・・」と言い聞かせて堪えてましたが、サスガに昨夜はギブ寸前まで追い込まれたので・・・
↓↓↓
エアコン~
今日はエアコン清掃して準備OK~

シカシ、去年の10月から禁煙したとはいえ、それまでのヤニの蓄積が効いておりまして、ウエスが茶色くなるのはモチロン、洗浄剤をスプレーしても臭いはナカナカとれません。

専門業者さんにお願いしたら消えるとカイナ?


・・・エアコン清掃終了後、Deeperさんへ。

ナンダカンダ話しているうちに、閉店時間になったので社長たちとお食事に。
そこで・・・

「牧のうどん」

・・・の話。

社 「“牧の”うどん」が正解なのか「“牧”のうどん」が正解なのか?夜も寝られないんです。
課 「今すぐ調べてやろうか?」

・・・ということで、Wikipediaで調べたところ。
↓↓↓
◆「牧」の由来
牧のうどんの「牧(まき)」とは、福岡県糸島郡前原町(現在の糸島市)加布里にある地名である。牧のうどんの前身となる店舗が開店した際、地元の人間から「牧にあるうどん屋」と言うことで牧のうどんと呼ばれるようになり、それがそのまま店舗名となって現在に至っている。
 ※wiki抜粋

課 「・・・よって、正解は「“牧”のうどん」ですな。」

これでメデタク結果報告&お悩み解決~・・・



んが。



ヨロシクお願いします♪
長年の謎がアッサリ解決してしまい、なんだかザンネンなカンジにw

・・・イヤイヤ、睡眠不足は良い仕事の敵です。



グッスリ眠ってガイド頑張ってください♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。