ナンダカンダで期限ギリでの更新になってしまいました。
↓↓↓
免状更新・・・
これで通算2回目の更新=10年目です。

課長が免状を取得した頃から比べると、制度や罰則も時流を反映してチョイチョイ変わっているようで。・・・当たり前といえば当たり前ですが。

例えば飲酒について、今回の講習では全面的にNG(車の飲酒取り締まりと同等の基準適用)とのことですが、確か5年前の更新の時は・・・

「海とお酒は男の浪漫ですから。・・・まぁ、ホドホドに。」

・・・と、随分ユルーイ言い回しだったような。



それはサテオキ、新しい免状が届くのが最短で土曜日になると。
それだと土曜日北山で出船できないので、金曜日センターに直接受け取りに行くことにしました。



ギリギリで更新するとこんなメンドクサイことになります。
不得意なコンディションで試合当日を迎えることになりましたが、日曜日は何か湖の“スイッチ”が切り替わったかのように、所謂・・・

「変わった」

・・・ということを強く感じた一日でした。
課長としては得意な方向に変わり、それなりにアジャストできたので、結果的にはそのまま釣り続けるべき展開だったにも関わらず、引く当てのない“ラッキー”を狙いに行ってみたり、またもや“アンラッキー”に見舞われたりと。

モヤモヤと・・・
3本 1,110g 34位
いつになったらスッキリ晴れやかな試合ができるのやら・・・




・・・まだまだ試練は続きそうです。


・・・サテサテ、そんな課長のネムタイ話はさておき、空前のローウエイト戦を制したのはナント!
↓↓↓
優勝~!
小先生でした!

ハラタツ・・・
JB九州の皆さん、私達はこんなのに負けたのです。
ハラタツわー


「クジは引かなきゃ当たらない。」といいますが、ラッキーを引き当てるのも実力の内といいます。

オメデトー♪
オメデトー♪
賞金の使い道に困ったらご相談ください。


現状の北山ダムでの優勝は喜びも一塩でしょう。
課長も喉から手が出るほど欲しい一勝です。



人間性はサテオキ、我が師は偉大ナリ。
日曜日は先週ほどサムくはないようですが雨の予報です。

・・・というわけで、注文していたコレも間に合いました♪
↓↓↓
イナブ~
ジョ○ジーにクリソツw 特価品\1,600ナリ

GORE-TEXに代表される透湿素材をアッパーに使用したブーツを愛用してきましたが、やはり一日雨に打たれるとある程度の浸水は避けられません。
また、連泊釣行で二日目にズブ濡れのブーツを履くのはキツイものがあります。
透湿素材のオーバーソックスを履いて凌いできましたが、先週T也に・・・

「課長、やっぱ“イナブ”ばい。」

・・・と、トドメを刺されてしまいました。
ウーン、やはり快適が一番です。
注:イナブとは、「イナカモン用ブーツ=長靴」の略称です。

モコモコインナーは脱着不可とのウワサでしたが・・・
↓↓↓
はずせる~
おーっ、外せるでわないか。

モコモコしてるのにペラッペラw
まぁ、そのヘンは値段ナリですが、コレで雨が少し楽しみになりました。



ということで、出立の準備完了です。
ナント、GPSのメモリーカードがタックルBOXの中で軽く水没してました。
遠賀&北山の大事な大事なデータが入ってるのに~

バックアップ用なので、今本体に入っているデータをカードにコピーすれば問題ないのですが、それにしてもですよ・・・
↓↓↓
ダイジョーブ?
まさにキャッシュカードサイズ。

浸水するBOXもアレですが、今時こんなメモリーメディアですよ。・・・しかも1枚\21,000って。
課長が使ってるGPSは最新機種ではないので、サスガのH○NDEXさんも最近の機種はSDカードに仕様変更しているだろうと思ってメーカーHPを覗いてみたら・・・



※以下自粛



それでも課長はH○NDEX派です。
今日からノーネクタイ出勤、所謂「クールビズ」というヤツです。
汗かきオヤジの課長としてはヒジョーに有り難いことなのですが、ナント今年はクールビズの更に上を行く・・・

「スーパークールビズ」

・・・なるものをギョーカイ的に流行らせようということらしく。
震災の影響による電力不足→省エネ推進の一環とのことです。

いいことなんですけど・・・
↓↓↓
スーパークールビズ・・・
チョット、ヤリ杉感が。

センター右、半パンのオジサマ・・・カナリ攻めてますね。
左のアンチャンなんてピザ屋のバイトくんですよ。

上半身はポロシャツ推しみたいです。
クリーニング代の節約にもなりそうなので、コレぐらいならアリでしょう。

サテサテ、課長のギョーカイで「半パンマン」は現れるのでしょうか?



間違いなく「勇者」の称号を与えられるでしょう。
