昨日の夕刻、課長宅周辺はもの凄い濃霧に包まれまして。
↓↓↓
霧の夕暮れ
某陸上競技場もとても幻想的な光景でした。

大型連休も終わり、気付けばプロ戦もすぐそこ。
海ばっかり行ってる場合じゃなさそうです。



んが。



釣れても釣れなくても行きたくなるのは何故なんでしょう?


5/7(土)ヒラマサ狙いで出港です。
↓↓↓
IZANAGI
今回は、芥屋漁港“IZANAGI”さんにお世話になりました。

七里を目指して!
久しぶりベタ凪~
この日の現場は聖地“七里ヶ曽根”でした。


田中船長によると・・・

「ジグで数釣り、トップはカナリ厳しいけど出れば10kgオーバー!」

・・・という、なんともオトコらしい事前情報に課長のココロは既にトップオンリーに。



シカーシ



この日は笑えないアクシデントの連続。
寄り道したポイントで同船者の方が一投目でナント、キャスティングタックル一式を玄界灘に奉納してしまったり・・・ナンマンダブ、ナンマンダブ
・・・メンドクサイのに絡まれたり。
↓↓↓
海洋投棄アカン!
海洋投棄、アカン!

今日の田中船長
注:カメラアングルに悪意はありませんw
田中船長、ご苦労様でした。


・・・と、ナンダカンダありましたがユルリと現着。
魚探の反応も悪くなく他船でもジグでポロポロと当たっているようでしたが、何が気に入らないのかトップには無反応。
途中マグロのボイルもあったりして、コチラを煽ってきますが・・・
↓↓↓
裏切り者ドモ
コイツ等は獲物欲しさに早々にジグに浮気。
この裏切り者ドモめ、課長の生き様見とけよ~!


・・・と、啖呵を切ってみたものの、ポツポツ釣れるジグ組の獲物が課長のガラスのハートをグラグラと。
そして後半、ついに・・・
↓↓↓
お久しぶり~w
遊漁船釣行○回目にしてナイスサイズのヒラマサ~♪

意地を張っても仕方がないか。
シカシ、時既に遅し。
↓↓↓
ムネン!
残ったのは「一日、遣り切った!」・・・という一銭にもならない満足感のみ。

そんな一撃10kgオーバーを夢見たオッサンの結末は・・・

「完全ノーバイト」

・・・という。



課長の生き様、サムイね。
