一昨日は全身筋肉痛でダウン。
軽いルアーのフルキャストがこんなにシンドイとは。
3パワーのロッドが欲しい・・・

・・・で、昨日は「お掃除Day」
部屋の掃除にPEラインの塩抜き、そして洗車までやっつけようと思いきや・・・
↓↓↓
黄砂~
・・・SUGOI黄砂。

「洗う意味あんのかね?」

・・・と暫し躊躇いましたが、まぁ今のところまだ愛着もあるのでモクモクと作業開始。
本日の洗車メニューは・・・

①シャンプー
②コーティング
③ガラス撥水処理
④車内清掃

・・・のフルコース。
↓↓↓
乱丸
よーワカランでしょうが、キレイに仕上がりました。

それにしても、洗車用のケミカルも一昔前とは比べものにならないくらい進歩したもので、コレなんかシャンプーを洗い流した後、水滴が残った状態のボディーにプシュプシュして拭き取るだけでガラスコーティングができるらしく。
↓↓↓
0ウォーター
シュアラスター“ゼロウォーター”
課長の世代でシュアといえば研磨剤ナシのカルナバWAXでしたが・・・時代も変わったもんです。


ツーカ、それだけ前の車は洗車していなかったということになりますが。

・・・ともあれ、拭きムラも出にくくラクチンでした。
お陰で①~④のフルコースだと課長の場合丸々一日作業で済まなかったのに半日で完了。
シャンプー→コーティングだけなら2時間以内で終わるかも。



今のところ大事に乗ってます。
