余談ですが、先週某ホームセンターの駐車場で、こんな目に遭いました。
↓↓↓
ガッデム!
ウォォォォォォ・・・(#゚Д゚) ガッデム!!

どーせどっかのオバチャンが擦っていったのでしょう。



チョット、大きめのミニバンに乗って。

ニヤニヤしもって。

ハンドルとシートの間、メチャ狭くして。




ア゙ー、修理費いくらかかるんだろ。


「金曜日から・・・」

・・・というのは完全なるウソになってしまいましたが、日曜日は北山に行ってきました。
コンディションは課長が最も不得意とする「満水状態」
しかもGPSアンテナが具合の悪いことになってしまい、ナンダカンダやっているうちに夕刻を迎えてしまったという、ナカナカ不毛な一日でした。

ちなみにコチラはエレキトラブルのようで。
↓↓↓
今日のまっつん
今期も好調の“まっつん”
土曜日開催のヒューマンチャプターでも4位入賞。
試合内容はカナリドキドキもんだったみたいですがw


しかし、アレですよ。
“モノは考えようで”こういう時に・・・

「オレは不幸だ~orz」

・・・と鬱ぎ込むのは間違いで

「大事な試合の前にトラブルを予見できてラッキー♪」

・・・と思う方が精神衛生上の観点からも正解なのです。
今回のトラブルはどうやら接点不良が原因のようですが、最悪予備のアンテナなり用意しておこうと思います。

こういうのを見つけるのもプラの大事なところです。



ほっといたらナンの意味もないですけど。
<お詫び>

先週・・・

「都合が付けば金曜日の午後から北山入りして~・・・」

・・・と、ここで述べとりましたが。
↓↓↓
西波止~
今年もエギングin西波止

課長を取り巻く様々な誘惑に呆気なく負けてしまいました。
一部の方には「“金曜日から”とか、そんなウソついてええんかい!」と、お叱りを受けたとか受けなかったとか。

今週は金曜日から行く。



・・・と思いますよ。


「オモロナイ、オモロナイ」

・・・といいつつ、今年も行ってしまったわけです。
何故なら。

①それなりの道具を揃えてしまったから。
②釣りはともかく、イカが食べたかったから。
③北山に行くのがダルかったから。

・・・で「ダルイ、ダルイ」といいながら。
↓↓↓
今年もホールショットw
一投目でポロリ。

もうイッチョ~
ダラダラやってると野猿組の横で二杯目ポロリ。
ウーン、相変わらずダルイ釣りだ。


そして、コイツらは。
↓↓↓
今日の小先生
野猿はスカタンの連続でしたが、エギでナイスサイズ2杯ゲットン♪

ダイナン~
ウミヘビに襲撃されております。
とりあえず野猿で1杯~


一番働いた人。
↓↓↓
ご苦労様です♪
今日のメガネクン
野猿で1杯+アジ山ほどw


連中のエサ確保(小アジ釣り)に野猿の見張りに大活躍というか、コキ使われてました。・・・わかる。わかるよ、そのキモチ。

・・・と、今年もエギングの魅力とやらは理解することが出来ませんでした。
シカシまぁ、こんな風にボンヤリと過ごす休日もまた最高に贅沢なもんです。

それが味わえるのは課長がエギングやるからなのか?



・・・まぁ、そーゆーことにしておこう。
帰社後、Deeperさんにて・・・
↓↓↓
ムムムッ!
ムムムッ・・・万○き犯か?ケシカラン!

ヤヤヤッ!
アッ!走って逃げたぞ!!




ナンチャッテw
↓↓↓
石油王さんでした。
甘木の石油王様でした♪

日々の激務、ご苦労様です。
これからも“九州一しぶといトーナメンター”として君臨し続けてください。
クレグレもお体ご自愛ください。

またユックリお話ししましょうね♪



・・・モザイクの話とかw
・・・車中泊用のベッドを作ってもらいました。
↓↓↓
ベッド完成~
※ special thank’s 棟梁T也

中年のオッサンが横になってもダイジョーブ。
うまくいけば金曜日の午後から北山入りできるかも。



そういえば。

土曜日はヒューマンチャプター開催日です。
大会に出場する選手を除き、出船可能となるのは9:00からですのでご注意願います。
日曜日はDeeperさんの新生ソルトガイド船“久丸”のお披露目&テスト釣行に参加してきました。
↓↓↓
テスト釣行
テストということで、タイラバメイン+ジグ時々キャストというナンデモアリのお気楽釣行でしたが・・・

社長 「縁起が悪いので初ヒットのバラシだけはゼッタイにNGですから!」

・・・とのことで、メンバー実はカナリ緊張しております。
そんなピリピリムード満点の船中、初ヒットはナント!



みんなタイラバで流しているのに。



砂地のナーンにもないところで。



課長のジグにヒットw

↓↓↓
久丸初の獲物でした。
「アレって、外道でしょ?」的な視線を浴びながら無事にネットイン~
久丸初の獲物はチョットKYなヒラゴちゃんでしたw


その後、ヤズキチもヒットしたりして「今日はジギングdayか?」と思いきや・・・
↓↓↓
マシーンSさんも~
テストにも関わらず・・・

ダブルヒット~
ダブルヒットもあったり・・・

デニーロも~
皆さん、新しいガイド船での快適な釣りを満喫です♪

ちなみに、大分からのテストメンバーさんは。
↓↓↓
今日のバーガー店長は・・・
注:お地蔵さんではありません。

アーッとぉ!
アーーーッとぉ!

大鯛捕獲!
最高にキモイ カッコイイですね~w

見事な大鯛捕獲!オメデトー♪



この日は10人で竿出ししてみましたが、デッキも使い勝手良く快適に釣りができると思います。
モチロン、水洗トイレ・給湯・仮眠室etcの装備も満載。
船足も速いので、今後はもっと広いエリアの開拓にも力を入れていくとのことで・・・
↓↓↓
ヨロシクお願いします♪
社長、オレより黒いってw



Deeperソルトガイド“Second Stage”をヨロシクお願いします♪
