日曜日の聖地“七里ヶ曽根”は・・・

「マグロ舞い踊る。」

・・・豊穣の海でした。



現場到着から、終始目視できる範囲内でナブラが立ち続ける極めてエキサイティングな状況。
まさに・・・

「究極のサイトフィッシング」



んが。



・・・お目当ての「イカ団子」は目撃できず、どうやら10cm前後の極小イワシを偏食しているようで、何度となくナブラ直撃のチャンスに遭遇するもののルアーは完全シカト!
船長のアドバイスを受けながら、各自あの手この手と策を講じますが手詰まりとなり・・・
↓↓↓
オレンジマグロ
【課長wiki】大分県産“オレンジマグロ”主にハンバーガーを捕食することで有名。

キャビンでマグロ化したオヤジ発見。
ちなみにバーガー店長・・・

「釣りの前日はコーフンして眠れないんですよ~」

そんなマグロオヤジがドラマの主役になろうとは・・・



「モーーー!ムリッ!!」(ノ ゚Д゚)ノ

・・・っと、ギブアップ寸前に。
↓↓↓
サンマナブラ!
ムムムッ!!!

頑張った人にはNCAA
諦めなかった課長達には「チョーご褒美ゴチソウサマ級スペシャルサンマナブラ」発生!!

ソレソレ♪艦砲射撃開始!
・・・アレレ?
↓↓↓
砲撃開始!
さっきまでゴロゴロしてたマグロオヤジが・・・

「オーッシャーーーーーーッ!」(゚∀゚d)
↓↓↓
ヒットォォォォォォォ!
エ゙ーッΣ(゚Д゚;ウソーーーーーーーッ!

頑張って!落ち着いて!!
↓↓↓
ドキドキ♪
「ゼッタイ獲ってよぉぉぉぉぉ!」



・・・そして!



ド━━━━(゚∀゚)━━━━ンッ!!

ステキ♪
初釣り・初マグロ、オメデトー!

ミゴト、海の黒ダイヤ“クロマグロ”捕獲成功であります!



船上計測23kg
ファイトタイム15分 船上計測23kgでした。

・・・ツーカさぁ。



あんなにゴロゴロしてたのにさ。

課長はきついガブリにもめげずにミヨシでナブラチェックの挙げ句、滑って転んで赤タン青タンだらけなのにさ。←自業自得



しかし諦めムード漂う中、最後のチャンスをモノにできてホントによかった。
この一本はみんなで仕留めた一本かもしれないですね。

でも釣ったこの人が最高にカッコイイ!
↓↓↓
ヤッパ、キモイ・・・w
解体後も脈動中のマグロの心臓を・・・
ヤッパ、キモチワルイ。


歓喜のマグロダンス♪
↓↓↓
黒ヒゲマグロ
【課長wiki】・・・大分県産“黒ヒゲマグロ”年中脂はのっているが、キモチワルイので市場価値は低い。

ともあれ、ホントにオメデトウございました!



シカーシ



光があれば闇がある。
光が眩しければ眩しいほど、その闇は暗く深く・・・

「dark side story」はまた明日。



special thanks!
↓↓↓
今日の船長
領チャン船長。←課長命名w

今回お世話になった、遊漁船“BLACK”

なかなかスルドイ船長さんです。
またイロイロお話ししようねw
