図らずも・・・
↓↓↓
New盾 戦利品
3本 2,000g 3位でした。

Newデザインの盾はアレですが、トーナメンターには幾つあっても困らないバッテリー&生分解オイルの戦利品付き。
なにより、サポートをいただいているDeeperさんの冠試合で台に立てたので喜びもヒトシオです。

「ロクに練習もしてない人間が台に立っちゃイカン!」

・・・というのが持論ですが、こんなことが起こるのがトーナメント。
ともあれ、初バスも釣れたし(w)最良の2011開幕スタートがきれたと素直に喜びたいと思います。


【当日の一コマ】

福チャプのモットーは「楽しくキビシク」であります。
↓↓↓
アレのチェック中
開幕戦ということで念入りにecoタックル&「アレ」のチェック中
検査官は、シゴトも魚もマダムも捌けるMさん。


今回のメイン、シャローのミノー引きで使ったリールがカナリ具合が悪いので・・・
↓↓↓
eiチャン
ヨロシクお願いします。

リールメンテといえば敏腕メカニック“eiチャン”
症状とメンテ後のフィーリングについてカウンセリングの後、4台集団入院です。

久しぶりの遠賀バス3本持ち~
↓↓↓
久しぶりの3本持ち~
例の帽子、公約通り着用しております。

優勝はまっつんでした。
↓↓↓
優勝はまっつん!
バッチリBIGフィッシュパターンにハメてきました。
日頃の修練の賜物、こういうのはホント素直に祝福に値します。


ドチテDは2本で5位入賞。
↓↓↓
ドチテ坊や
その持ち方はよしなさい。

3位&5位
奇しくも去年帽子の交換をした二人が入賞。
でも、ドチテDは課長が授与した帽子は被ってなかったな・・・ということは。


5位に10g差で押し出されたのは・・・
↓↓↓
ンッ???
マサカのぉ~?

MASAKATSU!
「オレのいった通りやったろ~!」by MASAKATSU

語り足りないようなので、お食事に。
↓↓↓
ムムム~?
「ん~?コレはアタリかな~?」

モノマネ中w
「ムムム~?暫くバス釣ってないけワカランな~???」

気を利かしてお祝いに誘ってくれる心優しきオトコなのです。



でもキモチワルイね。
開幕準備。
↓↓↓
2011JBライセンス
貼り替えました。

練習量は少なくても、やる気はそれなりにあるのです。←威張って言うことじゃない。

ちなみに課長の隣に駐艇している方は、JB九州初戦が開幕戦なのでまだ貼り替えてないようですが、緊急メール登録もしてないらしくJB/NBC HPで名前を晒されてますw



笑い事じゃなくなるから忘れないうちに登録してくださいマセ。
釣ったブリは・・・
↓↓↓
ブリ~♪
ブツ持ちもサマになってきたでしょw

小先生のパパチャンに捌いていただきました。感謝!
で、サスガに・・・

「お刺身にしてください。」

・・・と図々しいことはいえず、サクを持って帰って久しぶりに自分で刺身に引いてみました。
まぁ、見た目はアレですが素材はバツグンですから。
↓↓↓
ブリトロ
正真正銘のブリトロ!とろけます。

背身
そりゃ、あれだけ太ってれば背中まで脂ノリノリです。

今日は残りをゴマサバ風ヅケに。(チョイト漬かりすぎw)
↓↓↓
ヅケトロ
・刺身醤油+ミリン+酒(3:1:1)
・おろし生姜少々
・切りゴマタップリ!


これをジャ○コで買ってきた五目ちらし寿司にのっけて~♪
↓↓↓
ヅケ丼
ヅケ丼でいただきました。

オナカイッパイ、シアワセです。
これでヨメがいれば、更にシアワセですが。



「ウマそう!」・・・と思った方は拍手。
土曜日は休日返上で会議でした。
そろそろ遠賀のプラにも入らないと・・・
ムダに歳をとると、職責上どうにもならないこともあります。

・・・そんなストレスを解消するには。



もう海に行くしかありません。



狙いはやはりクロマグロ。
・・・ですが、今日の七里は目視範囲内でのナブラは見受けられず。・・・というか、前回の光景がスペシャル大サービスだったんですが。
時折遭遇するイカ団子を狙い撃つも、タイミングが悪いのか不発でした。

・・・昼過ぎ頃から予報通りの荒れ模様となりキャストもキビシイ状況の中、今日一のナブラを発見!

ドバーーーンッ(*゚∀゚)=3

海が弾けたっ!・・・と思ったら、ナントイカがブッ飛ばされていました。
鳥の動きが速いのでサンマナブラと思っていたのに。イカルアーに持ち替えるヒマなんてない!

「届け、我が情熱!」

“ブルーフィッシュ60”がナブラの脇に着水、ジャーク・ジャーク♪
↓↓↓
アーーーーッとぉぉぉ!
ひったくられましたw
ちなみに“ブルーフィッシュ”はイカパターンでも実績が高いルアーだそうです。


船 「ドラグ緩めてー!」←マグロと思ってる。
課 「ンッ?今日は割と緩めの5kg設定だけどな?」←マグロと思ってる。
船 「切られますよー!」←マグロと思ってる。
課 「おっ・・・おーよ!」←軽く引っ張るだけでドラグがチキチキと。
船 「みんなも投げて投げて~!」←マグロと思ってる。
課 「アレッ?リーダー見えたし。」
船 「エ゙ーーー!?」

ブリ 10.0kg
ナブラの正体はデブデブのブリでした。
船上計測 10kg


・・・ン~ッ?背後の不審なオッサンがいつの間にかミヨシを陣取っておるではないか。
さっきまで例の如く「船室マグロ野郎」だったのに。ヤなヨカンが・・・
↓↓↓
エ゙ーーー!?
・・・的中w

本日も「幻術“死んだフリ”」で。
↓↓↓
ブリ 7.0kg
これまたオデブなブリ 7kg ゲットン!

記念に。
記念撮影♪

スルメイカ食い過ぎです。※グロ画像注意!
↓↓↓
スルメ愛好家です。
課長が吐いたわけではありません。

・・・この後は鳥を追いながらのマグロアタックを強行しましたが、海況は大荒れとなりストップフィッシング。
帰りは何度か無重力体験を・・・
↓↓↓
moblog_48cc5600.jpg
今日で3タコの小先生。
チャンスタイムを逃さないためにも、船酔しない体に体質改善だ!




今回も遊漁船“BLACK”にお世話になりました。

今日の領チャン船長
今日の領チャン船長。

今回も課長へのムチャ振りがありましたが、ご期待に応えるためにも課長は体を張って頑張っております。イヤ、ホント。


楽しい航海をありがとう。
またヨロシクです。


今日もミヨシで濡れネズミ。
帰りの船中で小先生の空中浮遊を4回目撃しました。



詳細は後日。
