メンドクサイので大掃除はナシ・・・の予定でしたが、今年は去年にもまして海の道具が増えちゃったせいもあり、若干の模様替えも兼ねて朝からドタバタやっつけました。
↓↓↓
使い勝手よく?
陰干し&保管用のリールラックとプラグラック。

モチロン、BASSタックルも正月の間に手入れする予定です。



今期のトーナメントは、ホント絵に描いたようなダメ展ぶりで・・・
↓↓↓
アカン・・・
こんなんばっかりでした。

精進不足です。
反省しております。
もっと練習します。タブン

以上。



海の方は・・・
↓↓↓
ヒラゴ①
もっとデッカイのが釣りたいので。

もっともっと頑張りますw
果たして、両立はできるんでしょうか???



仕事の方は・・・

ムズカシイ話はよしましょう。



プライベートの方は・・・

引き続き、ヨメ募集中です。



・・・ナンダカンダで、どうにか新しい年を迎えることができそうですが、ボンヤリ過ごしていても勝手に新年はやってきてしまうわけで。
今年は特に「新しい楽しみ」が増えたせいか・・・

「あと何年(今の体力や精神力を維持したまま)釣りが続けられるんだろう?」

・・・ということをジワジワと、そしてヒシヒシと感じるようになりました。
悔い無く生きるのはホントに難しいことですが、来年もその先も己に許された条件の中で全力を尽くせるように。



<お世話になった皆々様へ>

これから年越しそばでも食べて・・・
お陰様で課長もどうやらベタに新年を迎えられそうですw

「ありがとうございます。」

来年もよろしくお願いいたします。



課長にも、そして皆様にも、楽しいことイッパイの新年になりますように!
今年もDeeperさんの忘年会です。

シラフで居るのがバカバカしくなるので、課長も呑むことに決めています。
騒いだモン勝ちなのです。

んが。

今年は社長がこのアリサマ。
↓↓↓
コブラ社長
サイコガンでも仕込まれたのカネ?

ナント、今朝方骨折したんだそうな!昨日までピンピンしてたのに~?
・・・ともあれ。

「これで今年は世間並みの忘年会になる。」



・・・かと思いきや。



一次会では・・・
↓↓↓
怪鳥殿 M殿
チャプター福岡 怪鳥殿&M殿。
来年は必ず「のさん人会」釣行会に呼んでくださいませ!


組長殿
お店の仕入れも兼ねて、組長殿も遠路遙々参戦。

恒例のオークションが始まる頃には・・・
↓↓↓
パンティー仮面1号
パンティー仮面に変身。

パンティー仮面2号
パンティー仮面V3も登場。



・・・そして二次会。
↓↓↓
ダンシング刑事 恒例の儀式
まぁ、ヤッパリ暴れます。



・・・明けて今日、グッタリしているところにコヤツから入電。
↓↓↓
MASAKATSU
※雪ん子ではありません。

チョイト頼まれ事でオッサン二人で軽くドライブ。
Deeperさんに昨夜のオークション落札品を受け取りに行きました。
↓↓↓
今年の落札品
悲しいかな、イッタイゼンタイ総額いくら投資したのか?

覚えてないとはオソロシヤ・・・
ですが、使えそうなものばかりで一安心。



そして待ちに待ったコチラも受け取って参りました。
↓↓↓
10 SALTIGA 5000
注文の品“10 SALTIGA 5000”

休みの間、イジクリ回すにはもってこい。



いいお正月が迎えられそうです。
課長のアジトにも容赦なくX'masはやってきます。

こんな類のイベントには迎合しない主義ですが・・・
↓↓↓
ケンタくん。
ベタにチキンなんか買ってきてしまいました・・・orz

事前の予想通り、寒波襲来のおかげで明日予約していたキャスティング釣行はキャンセルとなりました。
どうやら年内のルアー船釣行は諦めるしかなさそうです。
今頃、小先生も忘年会で憂さ晴らしのセクハラに勤しんでいることでしょう。

・・・そんなこともあろうかと。



実は先日12/23の祝日に行ってきちゃいました。



今回は同行者なしの単独行動。
イロイロと不安でしたが、不安よりも・・・

「投げたい!釣りたい!!一刻も早く!!!」

・・・という願望が勝ったわけです。
一回コッキリの人生。時間とオカネが許すなら(←そして人様の迷惑にならないなら)楽しいことは今のうちに楽しんどかないと。

・・・こういうの「破滅的な生き方」っていうんですかね?
まぁ、言われたところで止めませんけど。

―――――――――――――――――――――――――――――

今回お世話になったのは、「第八健栄丸」というルアー船。
↓↓↓
Y’s&第八健栄丸
玄界灘のヒラマサキャスティングのパイオニア、「Y’s」のお隣。
兄弟船といったところでしょうか?


船はとてもキレイに整備してあり、キャスティング用に艤装されたファイティングデッキは広々、初心者の課長でも快適にキャストに専念することができました。

単独行動での不安もありましたが、同船者の方達もケッコウ単独で乗り込んでいるらしくチョット安心。
これで課長の単独行動に拍車が掛かるかとw

・・・で、釣果の方ですが。
↓↓↓
ドキドキ♪
ドキドキのスタート!

ワクワク・・・
ワクワクの道中~

ガックシ・・・
ガックシの帰港・・・orz

・・・ということで完封シャットアウト。
ジギングには一切手を出さず、ひたすらキャストしまくりの一日でしたが、報われないザンネンな結果で闘了です。
ちなみに、船中1チェイス・サワラ1本でした。

三苫船長も大苦戦の様子で、サンマを求めて予定以上のロングドライブまで敢行。
最後まで諦めずにガイドしていただきありがとうございました。



またコソーッと行っちゃお。
週の中頃、今期最強の寒波襲来、初雪を拝んだと思ったら・・・
↓↓↓
開幕~
“Deeper Cup”今年も開幕です。

寒波がウソのように、今日はポカポカと良い天気でした。



んが。



今の遠賀はチョイと来てポロッと釣れるほど甘くはありません。
当たり前のように「0申告」してまいりました。

このまま2010年を終えるのもゲンクソ悪いので、年内にもう一度出ておこうかとも思いましたが、ある意味課長の今年一年を物語る結果となったので、素直に受け止めて本日をもって今年のBASSを終えることとします。

新艇で迎えた2010年でしたが・・・
↓↓↓
来年ガンバロウ!
相棒にはザンネンなデビューイヤーにしてしまいました。

主がダメだと船もカワイソウなもんです。



来年はもうちょっと頑張るからさ。
コッソリ、当blogのタイトルロールとプロフィールをイジッてみました。
↓↓↓
201012131600498e0.jpg
師走の最中にやることではないような。

気付いたという方へ。

「ご愛読、ありがとうございます。」

――――――――――――――――――――――――――――――

・・・先日の釣行以来、ヤハリというかなんというか、あの豪快に水面を割るシーンと一瞬だけ残ったヒラマサの手応えが頭を離れません。
当日、帰路の車中でも・・・

「このまま年を越していいんか!」

・・・と、小先生がボヤいておりましたが、どう考えても年の瀬も押し迫っているのに釣行予定なんて入れられるはずもないと、聞いて聞かぬフリをしてました。
それに、来年の1/10にはこの方のお誘いで・・・
↓↓↓
オメデトー!
オフショアジャンキー“バーガー店長”

玄界灘での釣り始めを予定しているので「まぁ、慌てる必要もなかろう。」と思ってましたが、日を追うにつれて・・・

「行かんでいいよ。」( ´_ゝ`)フーン
 ↓
「行かんでいいんか?」(´・ω・`)
 ↓
「行かなやろー!」(*゚∀゚)=3


・・・と逆三段スライド方式でリベンジマッチをメイクすることになりました。
ツーカ、しました。


年の瀬も年の瀬、12/26(日)予約済みです。
正常な方は年越しの準備等々あるかと存じますが、まだ若干名募集しておりますので「我こそは!」という家庭を顧みる気がサラサラないジャンキーな方は課長までご一報ください。

「自分の時間は自分で作る。」



コレ、デキるオトコの条件ね。