今日は所用で某所へ。

・・・窓口のジェントルメンが親切に対応してくれました。



んが。




課長、初めて見ました。

寂しくなった御髪にふりかけるアレを。
↓↓↓
こうなるヤツ・・・
トントントーンとするとこうなるヤツ。

イヤイヤ、見事なまでに黒々と。
しかも、ふりかけているのが前頭部なので「見るな!」といっても無条件に視界に飛び込んでくるワケで。
気になって気になって、ジェントルメンの説明なんか耳に入りません。



「ウーン、写メ撮りたい。」←心の叫び。



・・・で、見えてしまうものは仕方がない。
この際、冥土の土産にジックリ観察させていただこうと。



確かに黒々としてます。

・・・ですが。



「ベルベットのような仕上がりである。」



課長の写輪眼は全てお見通しです。
日曜日は、一日BASSから引退したので海に行ってきました。
ここ数日、荒れ模様らしく諦めていましたが・・・

「どうにか出船できそうですよ。」

・・・とのことで。
↓↓↓
本日のtomo船長。
久しぶり海龍丸。

「出ればなんか釣れるでしょ。」

・・・と、イイカゲン頼りになる一言。
そして、例によって行き先も告げられることなく出港です。
↓↓↓
爽快です。
一刻も早く遠賀川から離れるのだ!

暫くジギングツアーの予定を立てては悪天候順延の繰り返しでしたので、ムダに期待が膨らむメンバー。
↓↓↓
T也&係長。
T也&係長。

バーガー店長&TERA岡クン。
今日は大分からのゲストも乗船です。

バーガー店長&TERA岡クン。
お二人とも、ナカナカ立派なタックル持参で気合い入りまくりです。



・・・んが!



・・・ベイトのポジションが魚礁の真上にしかいない難しい海況で・・・

魚礁直撃。
 ↓
根掛かり。
 ↓
ジグロストのアメアラレ。
 ↓
PE高切れ。

・・・船中、常に誰かが仕掛けを作り直しているという、精神的にもお財布的にもキビシイ悪循環。
終始潮も走らず、結果は・・・



「0き!」



・・・ということで無情のタイムアップ。
↓↓↓
うなだれ・・・
朝の勢いは?

懲りずに来てね。
道中、気を付けて帰ってくださいマシ。

まぁ、それでも久しぶりにシャクレたのでいい気分転換になりました・・・



・・・て、そんなワケないやろ!



近日中にリベンジしたいと思います。
バーガー店長、TERA岡クン、懲りずにまた行こうね!



・・・なんなら課長はチャンピオンシップの日でも構いませんけどねw
今日で3日目の遠賀川です。



・・・んが。



兎に角、釣れません。
まぁ、ヘタクソの課長の釣果ですから。

昨日は丸一日で具合の悪そうな魚1本のみ。
↓↓↓
昨日のBASS・・・
キロフィッシュではありますが・・・

余りのヘタクソ加減にDeeper社長に慰めてもらおうと。
優しい社長からのアドバイスは・・・

「二度寝して行ってみては?」

・・・と。
アドバイスの意味は謎ですが、とりあえず教えを忠実に守り昼過ぎにユルリと現場到着。
今日釣れなかったら引退しちゃうぞ。



・・・で、朝から来ていたコチラの方は、もうお帰りだそうです。
↓↓↓
今日のアラーキさん。
甘木の石油王「アラーキーさん」

うなだれております。


大分からは釣りが上手なAV男優さんも・・・
↓↓↓
サトウ タカさん。
最近コロコロしてきた「サトウ タカさん」

超絶テクで遠賀バスもメロメロ・・・とはいかないようで。



・・・で、当の本人の釣果は。



「0き!」



引退決定です。

海でも眺めながら身の振り方を考えてみます。



・・・ということで、明日一日引退しちゃいます。
・・・ババ荒れです。
↓↓↓
ババ荒れ!
風向きもサイアク。

しかも、昨日の雨で大激流。
ナンノコッチャワカラン状態でしたが・・・
↓↓↓
釣れますた。
※photo by 通りすがりのIMAKATSUスタッフ。

オチビさんが釣れました。



明日もこんな天気なんかいな?
午前中、テストで遠賀川へ。
↓↓↓
課長ジグ“シザナギ”
「課長ジグ“イザナギ”」

・・・結果は、3個ロストで弾切れ終了。

先週の反省フィッシングでもありましたが、相変わらず今の遠賀川は課長では歯が立ちそうにもありません。



週後半の連休でなんとかしたいものです。
