四十肩爆発。
↓↓↓
四十肩・・・
若く見えても立派なオッサンです。(;ω;)

以前から症状はありましたが今回は重症のようで、日曜日は痺れて殆ど腕が上がらなくなってしまいました。
とりあえず、湿布で快方には向かっていますが、覚えたばかりの「楽しい遊び」がこれから出来なくなるんじゃないかと、ミョーな不安がよぎってその日は眠れない・・・


・・・


・・・なんてことはなく、風呂上がりにはバッタリ気絶しておりました。(-ρ-)...Zzz

・・・で、イロイロ考えていたのですが、ジギング用のリールを買い換えることに。
↓↓↓
TWIN POWER SW 8000PG
TWIN POWER SW 8000PG

現在、同機の6000「HG」を使っていますが、やはりジギングにはパワーギヤ(←PG)の方が向いているように思います。

ちなみにハンドル一回転の巻取量は・・・

6000HG→103cm
8000PG→93cm

・・・と、僅か10cmの差ですが、この10cmでジグのスライド幅が変るはずです。
ジャーク幅が同じなら・・・

「より多くのスラックが出る→ジグがスライドダートする自由度が増す」

・・・というのがその理屈。
最近は必要以上にジグを踊らせないような攻め方もあるそうですが。

・・・と、コーシャクたれておりますが、HGはジャークにしてもジグの回収にしてもホントシンドイのであります。( ̄▽ ̄;)

・・・で、買ったばかりの6000HGとSEAGATE Litghtはどうするんだ?って話ですよ。

6000HGは当面キャスティング用にとも思いますが、本格的にやり始めたらタブン(ゼッタイ)12000番以上が欲しくなるはず。
SEAGATE Lightは・・・予備リール行きですかね?

右も左もワカランまま始めたので覚悟はしていましたが、少々お高い授業料でした。
ロッドも欲しいしなぁ・・・

コリャ、頑張ってJBからお小遣いをもらうしかないですね・・・



・・・まぁ、目標を設けるのは勝手ですからw
