上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ジギングを始めてから金欠が・・・」

最近、小先生がよくいうセリフですが、それは課長も同じです。
タックル・船賃はモチロンですが、最もバカにならないのが・・・

「ジグとPEライン」

ジグは根掛かりによるロスト、PEラインは根掛かり回収の失敗による高切れ。
高切れしたPEは再利用不能ですし、数十mも海洋投棄したかと思うとショックなものです。
ちなみに今回の釣行では・・・

①ジグ・・・2本(←しかもカナリお気に入りのヤツ)
②PEライン・・・3号 200m 2セット

それに加えて今回は・・・
↓↓↓
ショック!
SEAGATE Light ベール破壊!

これはショックどころではありません。∑( ゜皿゜)ガーン
そもそも本格ジギング用としては非力なリールでしたが、破壊の原因は根掛かりをリールで綱引きしてしまったためでして、非力云々というよりは自己責任といった方がいいでしょう。(´・ω・`)
授業料としてはイタスギです。

幸い怪我こそなかったものの、根掛かりした際は慌てず騒がずこれらの器具を使いましょう。
↓↓↓
キッター
キッター 2個セットなので1個は海龍丸に進呈w

素手でPEを掴んだり、今回の課長のような行為は、タックルの戦闘不能だけならまだしも予期せぬ大怪我で「人間の戦闘不能状態」を招く恐れがあります。
PEラインは巻き替えられても、怪我は自身のみならず同船者にも心配や迷惑をかけることになりますので、充分注意して安全第一の釣りを心掛けましょう。



・・・話は変わりまして。

遊漁船「海龍丸」のHPとリニューアルしたテキトー船長blog&アリマックスことピアノマンAの最近魚っ気の薄い釣りblogをリンクに追加しました。

カネで女をシバクことに情熱を燃やす船長と、イカの生態調査に全てを捧げ新婚家庭崩壊の危機にある師弟コンビのblogをヨロシクお願いいたします。


ついでで恐縮ですが。

最近、当blogが無断でリンクされているのを発見。
中身のウスーイ実にツマランblogではありますが、キホン相互リンクでお願いいたします。
「リンクしたい!」という奇特な方はコメント等でお知らせください。
また、キホン的にヒッソリ運営しているblogですので、あまり面識のない方や多数のリンク目的のみと判断した場合は誠に勝手ながらお断りすることもありますのでご容赦願います。



以上、課長からのオネガイでした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。